24/6/17

起きる。冷房つけっぱなしで寝ると赤子は朝までぐっすり寝てくれるので助かる。日に日に成長しており、おむつ替えでバンバン動くので結構困っている。これからどんどん困ることをしてくるのだろうな。成長ですね。
家事して支度して実家へ。

お昼食って仕事。珍しくちゃんと忙しく、ちゃんと働く。疲れた。
赤子にミルクをあげて、「そろそろ帰るか~」とか言っているとうんちしている。しかも、おむつの羽根がちゃんと出てなかったので、漏れている。あ~~~。おむつ替えのときに暴れてて適当につけたからだ~あ~~~。うんちついてるけど、このまま帰るか……と思っていると、母が「甥っ子が着てた肌着、お姉ちゃんが置いててくれたから!それ着て帰りなさいよ!」というので着せる。ミキハウスとファミリアの肌着でビビった。そんな良いもの着せてたの???我が家はいつもユニクロなんですけど???

家に帰る。帰って夕飯準備。冷凍してたブリと保管していたネギで麻婆ブリ。あとごはん、みそ汁を作る。が、赤子が珍しくめちゃくちゃぐずっているので大変。大騒ぎである。「いまさァ、ごはん作ってるから抱っこできないんだけどォ、あ、これはね、冷凍していたブリに片栗粉をまぶしています。袋に入れて揉んでいます」と説明してたら「ッタァ♪」と喜んでた。こんなんでいいの?

Aが帰ってくる。夕飯食う。うまし。風呂。いつも通り。
MIU404見始める。1話だからかもしれんが、アンナチュラルほどの「おもしれ~!」って感じはなかったな。基本的に”邪魔者が入ってごちゃごちゃする”みたいな演出が嫌いなので「仕事ができなくてイライラする」「言うことを聞かない」「相手を信じない」みたいな流れにちゃんとイライラしてしまう……。これから変わっていくんだろうが……。ヨガして寝る。ヨガやると体の調子良いわ~。

応援があると人は強くなる。例外なくわたしもそのはずです。