23/1/14

ヤマトの再配達を午前中に設定したので待つために10時くらいに起きる。天気は悪いが、部屋干しできる量なので洗濯。その他家事。全然ヤマトが来ないな~と思って荷物問い合わせをするとわたしの日時変更が受け付けられておらず「引き取り保管中」になっている。引き取りつったって、営業所は家から30分くらいある場所だし、クール便だし、届けてくれよ……と思いつつ、電話などするが混雑していて繋がらず。とりあえず再度夜に再配達依頼。これで無理だったら取りに行くか……。

支度。下北沢へ。
後輩と会う。と言っても、芸祭(確か「文芸学科も思いを伝えてみたかった展」のとき)に知り合って、その後も芸祭で会うと「わーい!」みたいにやってた後輩で、サシで話したことは一回もないので、お互いド緊張して会った。待ち合わせ、マジでオフ会みたいだった。
好きな喫茶店に行くが行列。おしゃれカフェ屋も行列。下北沢ってこんなに混む街だったっけ!?!?!?!?!ガストに行くと90分制だがスムーズに案内されたのでガストへ。ドリア食う。
最初はオフ会みたいだったくせに会話がバカクソ盛り上がって(言葉遣いが汚いですが、本当にこのレベルで盛り上がって)、結婚式の話から、シャイニング、江之浦、日芸、ロイホ、大豆田とわ子、森山未來とエド・シーランの共通点などなど、もうマジでゲラゲラ笑った。最高~!「こんなに会話の合う人、世界にいたんだ?!」って思った、ありがとう誘ってくれて、最高の後輩よ……。

90分制なので追い出されて、このままロイホ行きたいくらいだったけど、ヤマトの荷物を受け取らなきゃダメかも?とのことで解散。調べてみると日時指定変更が受付されて夜に配達されるらしい。よかった。買い物して家に帰る。

家事などし、飯作っているとAが帰ってくる。おかえり~!!!!!!!!Aが帰ってきた~!!!!!!!!!!!!!!!!!(喜びの太字)
豚汁食べつつ会話。5日ぶり?に?配偶者?が?家に?いる?ということ?それ?すなわち?喜び?(嬉しさのあまりバグ)
お土産もいろいろ買ってきてくれた。ありがてえ。

家事などし、Aはゲーム。そんなに疲れてなさそうで良かった。風呂に入らせて、出たあとマッサージする。そのあとよく眠っててよかった。
わたしは風呂で『嫌いなら呼ぶなよ』を読む。読み終わる。面白かった……!!!綿矢りさは天才!寝る。

「後輩と会って楽しかった」と友人に言ったら「この歳で新しいお友だちできてよかったね」と言われた。確かに。

Aが帰ってきてマジで嬉しい卍卍卍卍卍卍卍また出張行くらしい卍卍卍なぜ卍卍卍

応援があると人は強くなる。例外なくわたしもそのはずです。