24/6/28

起きて家事。雨なので家にいるDAY。

午後、キッチン横に赤子を寝かせて、一緒に10倍粥を作る。「1合の場合はこの水の分量を入れましょう!」とあるが、0.5合しかなかったので、その量で作る。その合間に非常用持ち出し袋の点検。定期的に確認しているけど、毎回「あれ足りないなあ」となるので、見直し中。赤子のミルクとかも入れないとね。

10倍粥、完成。0.5合のくせにかなり大量にできてしまい、保存容器がパンパン。残りは大人が食べることにする。「こういう風なことも起きるんだな」と勉強になった。
PCであれこれ作業。ラジオ更新。

音めっちゃ小さくなっちゃった....…すみません……。

夕飯はハンバーガーにしよう!と思っていたが、レタスはないし、ポテトもないし.......と思っていると、Aが早く帰ってきてくれるので、帰りにマックに寄るよう頼む。
買って帰ってきてくれるので、夕飯タイム。自分で作ったハンバーガー、うまい!が、ポテトは前住んでた家の近くにあったマクドナルドのほうがうまかったので、「なんかシナシナしてるな.......」みたいな感じでテンションあがらず。わたしもAも血糖値爆上がりで眠いしふらふらしている。頑張って風呂に入って寝る。眠い。

応援があると人は強くなる。例外なくわたしもそのはずです。