見出し画像

【どうする家康 第25話】悲しい回でした

第25話視聴完了。ついに、信康と瀬名死す。家康関連の本だと、対立した家康が殺したみたいな話になってたけど、ドラマだと、そんな感じではなく。

この期に及んで、信長は「処遇どうするかはお前が決めろ」みたいなことを言い出すんだけど、終わってみると、逃げ出し作戦もできず、チグハグな感じで2人は自害してしまった。

それにしても、今回の瀬名、怖かった。信康が「自分で腹を斬る」と家康に宣言したあのやりとり。けど、最後は本当に悲しいラストでした。

何だか来週からは平和な感じになりそう。もうあと半分もある今回作品。関ヶ原もやるんだろうけど、物語中の山場は超えたのかなと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?