見出し画像

2020

12月に入り陽が沈むのが早くなった。15時というのに外は夕方の感覚だ。
今年1年を少し早いがざっくり振り返ってみる。

1月は2年連続、初売りから始まった。強いて言うなら体調を崩さないように大晦日は日付が変わる前には布団に入り備えたことくらいだろう。初売りはお陰様で盛り上がりとても楽しい時間を過ごした。2日と3日は立川店にヘルプへ。色々ともめる事もあったが結果オーライだと思ってる。

2月に入りいよいよ、ヨーロッパ旅行が始まるとワクワクしていた。直前に催事と店長の出産が重なりドタバタしたがそれもまた、楽しかった。

コロナに恐れながらも向かったヨーロッパは今まで夢に見た世界が広がっていた。友達も増えた。美味しいご飯も食べた。辛い、きつい経験もした。ただ、知らない土地に1人、1ヶ月間乗り切れたのは自信にもなった。
そして、同時に途中から来た友達と会うとやはり安心感が増す。

3月の末には弾丸旅行へ。前々日に場所を決め900キロの長旅は楽しさしかなかった。下呂温泉はもう一度行きたい。

4月の誕生日はまさかの希望休が通らず、出勤。退勤後に2人と呑んだのは今でも良い思い出であり、忘れられない誕生日になった。

5月になるとコロナのせいで自宅に篭る日々が続いた。それと同時に今ある、環境にも出会うことができた。忙しくとも楽しくなる日々が始まった。

6月は特に覚えていない。強いて言うならコンビニバイトを始めてみたり、トレーニングジムでアルバイトを始めた。どちらも合わずにすぐにやめた。

7月にはやっとリーバイスに復帰した。久しぶりの出勤はやっぱりいい。細身のデニムに挑戦し新しい世界が広がった。大学の友人と初めて飲みに行った。記念すべき日もあった。

8月にはフットサル大会、熱海日帰り旅行、ゴルフ。日焼けしまくる1ヶ月を色濃く楽しく過ごした。今年もまた楽しすぎる夏を過ごせた。

9月にはバーベキューをした。それと同時にリーバイスで3年目を迎えた。なんだかんだで続いている。

一次選考が始まったのは10月の末だ。楽しみながらも色んなことを乗り越えてきた。ここら辺からポーカーにハマった。

11月の山梨旅行は思い出しか詰まってない。結果的には2日間ともお祝いになった。次は俺の誕生日の翌日に決めてくれ。
そして、延期に延期を重ねた幼なじみの結婚式が開かれた。心底、結婚したいと思った。
2人とも本当におめでとう。

12月はまだ、何も起こってない。楽しくもやるべきことが増えた今月。出会いも別れも同時に起こってるからこそ、寂しさの方が強い。

さて、2021年のテーマは

『凡事徹底、謙虚に生きる。』

これに尽きる。

残りの3週間から楽しく生きていこっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?