見出し画像

疲れていると考えてしまうこと

 最近、長生きしてまでやりたいことがないとよく思う。長生きしたら、仕事も長く続けないといけないし。結局忙しい時間が増えてしまう。

 やりたいことのために仕事をする。という考えもあるけど。そもそもやりたいことがなくて困って
いる。

 買おうと思えばある程度なんでも手に入るし。
お金を使って何かをするのはもう飽きたから、別のことをしたいけど。
手間や時間をかける体力がないからそれもできない。無理をしてまでやりたいこともない。

 別に不幸ではない。それなりに幸せだけど。退屈で毎日がつまらない。
でも良いことが起こるよりも、悪いことが起こらない方がいいとも思ってしまう。

 長生きしてダラダラ過ごしても仕方ないと思う。
40歳くらいまで好きに生きて、安楽死でもした方が、充実した人生になるのかもしれない。

 時間だけたくさんあっても、使いこなせなくて持て余してしまう。必要な人にでもあげられたら有効活用できるんだろうけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?