見出し画像

#4 本音と建前

本音と建前

えー、これはセクゾの最近の曲名ですね。

今日は昨日参戦したHey!Say!JUMPのライブについてまとめようかな〜と思ってたのに衝撃的な出来事が起きました。

僕自身の話ですが、昨日軽い気持ちで呟いたポストが共感を呼び、現時点で8000いいね近く頂いています。反応くださったみなさんありがとうございます。こんなに反応あったことはなかったのでめちゃくちゃびっくりしてます🙏
(一部批判されている方もいますが、身内の範疇で話してた部分もあったのでそれを民度が低いとかカテゴライズして言うのはちょっと言い過ぎかなと思います、99%以上の人には関係ない話ですが)

というわけで急遽今回はケンティーの記事を嵐、キンプリ騒動を乗り越えてきた1人のメンズの立場から語ろうと思います。

1.30歳って節目になるのか
2.グループでできないことってあるのか
3.僕の主観


1.30歳って節目になるのか

まあこれを25歳の僕がとやかく感じることではないけど、実体験でいうと24→25歳はかなり転機になったかな。俗にいうアラサーだし、20代折り返したなーって。学年で言うと今年26になる25だから同級生にはまだ24の人達がいるわけで、若いなってちょっと感じる。

(と言うわけで永瀬の廉は早くこっちの世界に来てね〜待ってるよ〜!!!笑)

30歳なってないからわからないけど、自分は昔から30歳前後のアイドル(キンプリは別だったが)に魅力を感じるなって節々に思ってた。
例えば嵐にハマったのは2011年頃、ちょうどメンバーが28〜31のあたりだった。
最近で言うと2022年くらいからWESTのシゲなんかも気になってたが彼も2022年で30歳になった。
それこそ、最近Hey!Say!JUMPのライブも行ってみたいなーと思いチケットを取って参戦した。彼らは大体30歳かちょい上くらい。

言語化するの難しいけど、女子をキャーキャー言わせるチャラさから大人の男としてちょっと落ち着いてくる時期なのかな?男として真正面からの魅力が伝わるフェーズになるのかなと感じた。

あとまあ、周りが結婚とかし始めるタイミングってのも転機になるのかな?わかんないけど。


2.グループでできないことってあるのか

これについてだけど、割と人気メンバーが独立していってるイメージなんだよね。
関ジャニ∞の渋谷しかりキンプリ平野紫耀しかり。
グループの人気より自分の人気の方が相対的に高くなってしまってグループでの活動が足枷になったりするのかな?個人→グループだけじゃなくてグループ→個人で知ってもらった場面も少なからずあったと思うけどね。

ここで海ちゃんが話してた『King & Princeって名前のおかげで僕のことを知ってもらえた、King & Princeにまだ恩返しできていない』って言葉がめっちゃ沁みる。あの方めっちゃ誠実だよね。

ファンからしたらV6兄さんやキンキ兄さんみたいに『ほぼ個人活動になってもいいからグループにはいて欲しい』って思う人のほうが多い気がする。どんだけ外に出ていて帰ってくるのが遅かったとしても『グループ』っていう家があるだけで救われる人っていっぱいいるだろうし、『その家にもう戻りません!』って言われたらファンとしては辛いよね。

あの事務所にいた時点である程度の融通は聞いて個人的な仕事はできてたと思う。一方で仮に今回の性加害問題が引き金になってたなら悲しいなとは感じる。


3.僕の主観

正直めちゃくちゃ悲しい。
というのもセクゾのライブにも行きたいなぁと思ってたし、人生の中で4人のパフォーマンスを生でみたかった!
(セクゾって顔面偏差値イケメン部門で平均値グループ内トップクラスだと思うんですよねー、僕はかわいい系よりイケメンが好きなので、笑)

まあでも唯一の救いとしては事務所に残ってくれることかなって思う。
先述した事務所が原因の部分もあるかもしれないけど、それでも事務所で輝くことを選んだ。
僕は性加害問題の時に、『安易に事務所をやめる、TOBEにいく』みたいな判断をタレント達に持って欲しくない、各々が納得する決断をしてほしいとポストした。

真相はわからないけど、3人との絡みをみれる機会を残してくれたのか、それとも事務所にはまだお礼できてないと思ってるのか、わからないけど、『この決断をしてよかった』って思えるような活動をして欲しいです。(これニノも話してたな、みんな言いがち?笑)

今日はこんな感じで。JUMPの遠征帰りの飛行機内でザーッと書いたので誤字あったらすみません。

Xやnoteもお気軽にフォローしてくれると嬉しいです!
今後ともよろしくお願いします🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?