見出し画像

アイシングクッキーとの出会い#2

神奈川県川崎市で開講準備中。
アイシングクッキー教室atelier puera/プエラです。

今日は「アイシングクッキーとの出会い②」について。


-------------------


ブラジルでの生活も落ち着いてきた頃、
「またアイシングやりたい…」
の気持ちがむくむく。


心の片隅にずっと燻っていたのです、
アイシングへの想いが。

でも身近に教えてくれる人もなく、
あやふやな情報や記憶から
探り探り友達と作ってみたり。


一時帰国のタイミングで、
あのワークショップを開催してくれた先生が
クリームの作り方から教えてくれる
「基礎講座」の予定があるということで、
無理を言って日程設定いただき受講。

その節は本当にありがとうございました!


私この時妊娠中。
その後、ブラジルでの出産を経て、

基礎講座で教えていただいたレシピで
息子の誕生日クッキーを作ったり、
友達の送別クッキーを作ったり。

でもやればやるほど独学での限界を感じ、

どうしたらもっとうまくできるかな

どうしたらイメージ通りに表現できるのかな

と、もんもんとし始めるのです。


もっと基礎をしっかり身に着けたい!
JSAアイシングクッキー認定講師講座の受講を決意。

本帰国後の2023年夏、
ついに認定講師講座を受講し
講師資格を取得しました。


認定講座では
なぜうまくいかなかったのかが解決し、
やってみたかった技法ができるようになり、
これまで以上に
アイシングが楽しくなった
のは
言うまでもありません。


こうしてアイシング沼にはまった私。

アイシングをしている時の
「今この瞬間」に集中する心地よさ

私にもできた!という
ホクホクとした気持ち。


出来上がりを見て感じる達成感

できたクッキーを渡した
相手が喜んでくれた時の嬉しさ。


実は
何かにハマることがほぼない、
割とあっさりした人生を歩んできた私。
(推しのいる生活羨ましいの。
推し活してみたい…)

夢中になれるものに出会えて、
世界がガラッと変わりました。

これからは、
この経験をしてもらえる場所をつくりたい。

そう思って
教室オープンを目指すことにしたのです。


ここまでお読みいただき
ありがとうございました🌷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?