見出し画像

食洗機の洗浄剤、登場!

突然ですが、食器洗い、どうしてますか?

食器洗いって毎日ありますよね、、
これからの季節、水が冷たかったり、油汚れが落ちにくかったり、、

こんな話をするとおすすめされるのが、楽に食器が洗える食洗機です。

ご覧になっている方の中には、食洗機を使っている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

今では、食洗機の普及率は35%まで上がってきているそうです!

なにより楽だし、使用する水の量も、手洗いに比べて少ないみたいですね。
人気なのも納得です。


木村石鹸から食洗機専用洗浄剤、その名も「食器まるごと洗浄剤」誕生!

実は以前、廃盤になった、eco friend+α シリーズで売ってたんです。

再販希望の声も度々いただいており、今回「C SERIES 食器まるごと洗浄剤」としてリニューアル発売することになりました!✨

おまたせしました!


洗浄剤の使い方は?

使い方と言っても、洗浄剤を食洗機にいれるだけですね!

使用量は下記のとおりです🐼

使用量の目安 : 水1ℓに対して1g
4~5人 : スプーン1杯(約10g)
6~8人 : スプーン2杯(約20g)
※上記は目安になります。食洗器の使用説明書に指定されている分量に従ってご使用ください。
※付属のスプーンは1杯10gです。
グラタンの焼きつき、口紅の汚れなど頑固な汚れはあらかじめ落としてください。
※残菜フィルターの残菜は、必ずご使用の際に捨ててください。

付属のスプーンで、扱いも楽々!


リニューアルに伴い、つけ置き洗いができるようになりました!

洗浄剤の成分自体は変わっていないのですが、つけ置き洗いもできることが発覚したんです!😯 

そのため、商品名が「食洗機の洗浄剤」ではなく、「食器まるごと洗浄剤」になったそうです!

食器まるごと洗浄剤でつけ置き洗いした食器は、洗浄剤を洗い流さずにそのまま食洗機に入れても大丈夫ですよ!

使い方は下記のとおりです🐼

STEP1:桶などに40℃程度のお湯を貯め、スプーン1杯分(10g)を入れてよく混ぜてください。

STEP2:30分~1時間程度、食器等をつけ置きしてください。

STEP3:つけ置き後、スポンジで擦り洗いし流水ですすいでください。
※手に本品が触れる際は、手荒れ防止のためにゴム手袋をご利用ください。

頑固な汚れはつけ置き洗いがオススメ!


さっそく使ってみたよ!

食器まるごと洗浄剤を使って、食器を洗ってみます!
食器は、実際にミートソースパスタやグラタンを食べた後のものを用意しました( ˘ω₍˘  )⁾⁾ モグモグ

食洗機とつけ置き、それぞれの方法を試します!

\洗浄前の画像がこちら/

ミートソースの汚れ。食洗機で洗います
カレーの汚れ。食洗機で洗います
グラタンの汚れ。つけ置きで洗います


\洗浄後の画像がこちら/

食洗機で洗った、パスタ皿
食洗機で洗った、カレーの鍋
つけ置きで洗った、グラタン皿


ピカピカになりました!✨✨


商品撮影のためにレンタルした食洗機の役目が終わり、返却まで期間が少し残っていたので、残りのレンタル期間で社内で使うことになったんです!やったー!

こんな感じで、毎日、部署のみんなでお昼ごはんのお弁当箱を洗ってます。

はじめて食洗機を使ったのですが、気づいたら食器がキレイになっててびっくりしました!⭐

それに、次の日の弁当の準備が楽!


食器まるごと洗浄剤も、食洗機も、ご興味をお持ちいただいた方は、ぜひ一度お試しいただけたら嬉しいです🍀


先輩も一人暮らし用の食洗機を買ったそうです。
私も買おうかなあ。

商品の詳細はこちらから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?