見出し画像

汚れやすい水回り。汚れる前に、コーティング。

毎日使う水回り。きれいするよう心がけていても、水垢が浮き上がったり、赤カビが生えたり、きれいな状態を保つのは大変ですよね・・

掃除をする頻度を減らせたらな〜、と思っている方も多いのではないでしょうか?

実は、お掃除後のひと手間で、水回りを汚れにくくすることができるんです。
『水回りの撥水コーティング剤』を使って、簡単にキレイを長続きさせませんか?✨

家中の水回りに使えるコーティング剤

C SERIES 水回りの撥水コーティング剤 1,100円(税込)

洗面台やシンク、トイレ、排水口など、水回りはどうしても湿気がたまりやすく、「水で濡れたまま」になりやすい環境ですよね💦

撥水コーティング剤を使うことで、スプレーした箇所がコーティングされ、汚れの原因となる水滴を弾くようになるんです😯✨

1~2週間に一度、シュッとひとふきするだけで、撥水効果を持続し、水回りが濡れたままになることを防いでくれます!

除菌成分も配合されており、カビやヌメリ、また水回りのニオイ対策にも効果的です💪🏻

使い方は?

シンクや洗面台の場合🐼

まずは、コーティングがきれいにかかるように、念入りにお掃除🧽🫧
水気を拭き取っておくと、撥水効果がさらに上がります!

お掃除後、きれいになったシンクや洗面台にスプレーします!
凹凸やムラのないよう、コーティング剤を布巾などで均一に塗り広げます。

使用量の目安:10cm四方に1〜2回スプレー

十分な水で洗い流してしっかり乾かしたら、コーティング完了です✨


トイレの場合
🐼

便器内を事前に掃除し、除菌したい箇所にスプレーします。
しばらく放置したらコーティング完了です✨


愛用スタッフの声

木村石鹸では、新商品ができると社員全員に配布されます🍀
そのため、自宅で自社商品を使っているスタッフが多いのですが、今回は特に、この撥水コーティング剤を「タンクレストイレの救世主🌟」と絶賛しているスタッフにコメントをもらいました~!

実はこのコーティング剤、元は別のブランドの中にラインナップされていたのですが、ブランドごと廃盤になってしまったもの。
ただ社内外に根強い愛用者が多く、廃盤直前に買いだめされた方や、その後復活を希望されるお声もありました。
木村石鹸スタッフも、特にお風呂の排水口や、汚れ防止がしにくいタンクレストイレに使用していて水回りには欠かせないと感じています!

強い洗浄力で汚れをピカピカにしたり、泡が出たり、香りが良かったり……そういう華やかな特性はなく、長く日の目を浴びてこなかった地味な製品ともいえますが、とても頼りになる存在です。
そもそも汚さないように守ることは時間の節約にも洗剤や水の節約にもなること。「ものを長く使う」という意味ではとっても優秀な存在です。
ぜひおうちでいろいろなところに役立ててみてあげてくださいね。

\ 詳しくはこちら👀 /

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?