煽られ太郎_青獅子編_見出し用

3周目(青獅子ルート)FE風花雪月プレイ雑記-再びの地獄

※この記事は筆者(古参エムブレマーではない)がファイアーエムブレム風花雪月をプレイした感想をすごく雑にまとめていく記事です。
ネタバレをめちゃくちゃ含むので未プレイの方はご注意ください。


先日3周目青獅子ルートクリアしました。ハード+クラシックですが引継ぎ有りなので以下略。あと青獅子生徒優秀な子が多い気がします。見出しの画像は帝国以外のあらゆるルートで煽られている私の大好きな煽られ太郎ことランドルフ君の名シーン(青獅子編)です。黙れっ!この俺を愚弄して、ただで済むと思うなよ……!

煽られ太郎~番外編~

ついでに番外編
ま、いいか!で済ませられる叔父さんェ……ちなみにカスパルは5年かけて叔父さんの顔と名前を思い出したようです。

ディミトリにも煽られ(?)ますよね。

画像2

煽られっぷりが様になってますね!煽られることにおいて右に出るものはいません。煽られ王です。ディミトリが追い剥ぎにあったみたいになってますがこれは私の胃(ょゎぃ)を守るための措置なので大目に見てください。

画像3

▲ラフプレーと誤審にガチギレしてチームを抜けた元キャプテンを説得しに来た監督と元チームメンバー

他の皆も等しく追い剥ぎに遭ってるので許してください。ギルベルトさん等教員ポジのキャラは追い剥ぎに遭わせられな…遭わないみたいです。チッ!!
シャミアさんとか見てみたかった!ちなみに皆追い剥ぎに遭って同窓会に集まりましたがグロンダーズではちゃんと服を用意しました。


冗談はさておき青獅子ルートつらかったです。
個人的にはレア様スキジャナイですが聖墓での墓荒らしはやはり胃にクるものがあります。ディミトリがそこでプッツーーーンしちゃうのもつらい。いいから寝てくれ…推しが戦争おっぱじめてすまん…という気持ちに。推しはエデたんですがディミトリも好きなので余計つらい。おのれ闇うご!!!!コルネリアといいアランデル公といい姉弟同士殺し合えwってどいつもこいつも煽ってくるあたりめちゃくちゃムカつきますね。お前らさえいなければ…エデたんだって…( ´;ω;`)

なのでアランデル公を雑に轢き殺せるところは楽しみにしてました。

画像4

待ってたぜぇ

待ってたぜェ!!この”瞬間(とき)”をよぉ!!

ここくらいしか楽しみがなかった……


あと興味深かったのはディミトリとエデたんの会談イベント@野原です。

会談01

会談02

会談03

全く噛み合っていない……

お互いわかりあえないということがわかった会談でした。切ない。
この二人、見ているものや視点や解釈が全然違うので同じ話題のはずなのに話が通じていない感がありますね。考察をここで話す自信は無いのでここまでにしておきますがとにかく切ない……つらい。


そして最後のツライポイント



画像9


…………。


持たざる者

推しのかわいい女の子が…追い詰められて…ヤケクソで化け物(弱い)の姿になって…しかも追い詰めてくる義弟の隣には彼に寄り添ってる先生がいて、

貴方を味方につけるために

戦いで敗れた後に義弟が、

強者

自分のことを強者だと思っている義弟が、優しい顔をして敗者の自分にそっと手を差し伸べてくるんですよ




覚悟はしてたんですけどね




ふぁぼ☆がぞう (291)



✄--------------------------------------------------------------------------------✄

アランデル公☆ウキウキ轢き殺し☆のところくらいしか楽しみがない!!ってさっき書いたんですけど予想外に笑ってしまったところがあるのでそこだけ漫画にしてみました。

青獅子で笑ったとこ

※普段はポイピクとかツイッターにらくがきや絵をあげるなどもしてます。上の絵はちょっと修正したものです。

繰り返し言いますが私はディミトリ好きですよ。推しがエデたんなだけで…ディミトリと支援Sにするためにベレス先生にしたし…………

画像14

エーデルガルトとディミトリが争わないでもいいルートが…無い…………(絶望)

つらい( ´;ω;`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?