人柄重視とは

なんなのーーーー!!

と求人を読むたびに、おもい、そして撃沈を繰り返す日々。

ああ、なんてこった。2月9日で、今の会社撤退、退職です。

もう、1カ月を切るというのに、なんにもひっかからない。。履歴経歴なんてこったいー!

首を経験し、あれは、うん、首にもなるよね案件だった、考えなしだった自分を思い返せば、その時同期だった子がその会社の代表者になっていたりして、ひょえーを思わせる求人情報よ。あーめん。

その会社に勤めていたら、はや17年くらいつとめたことになるのではないだろうか。おう。それはそれですごいな。と思うけれど、それだったら夫に出会えてないわけだし、うむ、人生何が起こるか分からない。

テレビで、今年の目標はと尋ねられて、目標は持たない、今日天気が良いとかそういうことしかないって言っている夫婦をみて、ほほんと思ったりもした。不安がりな私にとっては、目から鱗がボロボロとこぼれる零れる。

不安がりな私は老後の心配をしたり(貯金もないのに)、お墓の心配をしたり(先に次の職場を決めてから考えろよ)、2000万円なんてどうやってためるんだよ(議員さんだったらそれくらいあって当たり前なんだろうな、おいおい、この国はどうなってるんだよ)、住む家があるのに、心配、心配、心配、心配、心配、心配の種づくりばかり。

心配選手権なるものがあったら、ぶっちぎりで優勝!!

そんなことばっかですよ、毎日。

ただ、朝、空が晴れていて、ああ、いい天気だなと今日の一日しか考えずにいられる日々がどんなに尊いことか!

なんて、考えながらも、日々、脅える。

人柄重視とは、何を書けば正解なんだろうねぇ。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?