ちっちゃな

ちっちゃなことだなーとおもう。

正社員三年目の子が上司になるから辞めるっていうのは。

働くというのは、そういうことではないのだけど。

そろそろ上へ行こうか

という理由で、7年目の契約社員が抜かれるこの状況。わたしとの差異は社員か社員じゃないかくらい。

ほんとに??

とまあ、疑問持たれても仕方ないけどさー。

なんつーか、疲れたよね。頑張ったところで正当な評価はされない会社に。給料安いと訴えても、わたし正社員のわたしらも安いんだよと上司に言われる、全然違うのにな。そこに配慮が欠けてるっていうのは全然思わないんだな。一緒じゃないのにな。

麻痺してんのかな。自分も正社員になったらそうおもうのかな。

自分と向き合えっていうのかな。

誰と戦ってるんだ、土俵には誰もいないのに。


絶賛転職活動中だけど、ひっかからないひっかからない。

笑っちゃうな。もう。ほんとうに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?