見出し画像

【格安SIMをさらに格安にする方法@楽天モバイル】

元ワイモバイルユーザーの どうとく です。

今回、楽天関係アプリでの生活になってきましたので、携帯通信会社も楽天に切り替えました。

そこで検討したことが1つ。

旧プラン

楽天スーパーホーダイsプラン

1年間 月額 980円(ダイヤモンド会員などの割引含む)

2年後 から 月額2980円


新プラン

楽天アンリミット プラン

1年間 月額 無料

2年後 から 月額2980円

さあ、どっち??


この情報だけだと、間違いなく 新プランでしょう。

しかし、通信会社を選ぶときに、最も大事にしたいであろう

通信速度

そこを比べてみると

※ただし、東京都内から離れた関東圏です

旧プラン

月 2Gを超えると 1Mbps (Youtube動画が普通に観れる)

新プラン

月 2G を超えると 128kbps(Youtube動画が読み込みに多くの時間)


と新プランでは、通信速度に大きなデメリットがありました。(毎日、YoutubeやAmazon  prime ビデオを観ている私としては)

なので、今回は、旧プランが申し込める内に(3月中に)申し込みました。


実は、ここまでが、前置きです。(お付き合いいただき、ありがとうございます)

なんと、楽天モバイルが2020年4月22日(水)より、更におトクなプランを発表したようなので、紹介します。

画像1


引用:楽天モバイル公式サイト

画像2

引用:楽天モバイル公式サイト

新プランでは私の地域では通信エリアがパートナーエリアなので

5Gの通信容量で、超過しても1MbpsのYoutube動画が見やすい速度

で1年間の月額料金が無料になります。(先着300万人限定)

(しかも、東京23区などの楽天回線エリアなら通信容量無制限)

これは、大幅な改善ですね!

しかし、よくみてみると2020年4月22日(水)からなので、22日までは旧プランで使っていこうと考えています。


また、楽天モバイルは専用ページ(モッピー、楽天公式HPなど)から申し込むとポイントが貯まりますので、楽天モバイルに切り替える際は、よりオトクに使っていきましょう😊


住んでいる地域やいまの通信会社の料金や家族割との兼ね合いもあると思いますが、使わなくても生活の質が変わらないのならオトクに使えるものは使っていきたいですね😎

参考になれば嬉しいです。

興味が湧きましたら公式HPなどで詳細を確認してみてください。

今回もご覧いただき、ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?