はじめました。

妻妊娠時に書いていたブログへ数年ぶりにログインしたことをきっかけに、noteをはじめました。


つわりが酷かった妻をサポートしていた当時の自分は、
学校では教わらない妊娠のリアルに直面し、今まで経験したことのないストレスに困惑。

その時のドロドロとした気持ちを再確認し、

 1、もう一度ちゃんとアウトプットしたい
 2、同じ気持ちの同士(妻を支える夫)たちの気晴らしになれば

との思いで、このnoteを開設しました。

僕は言いたい。声を大にして言いたい。

妊娠、出産、育児。
大変なのは間違いなく妻です。
※育児は家族のスタイル次第では夫のこともあります

でも"大変な方"と"大変じゃない方"に分けないでくれ。

めっちゃ大変な夫と、それより更に大変な妻なんだって。

これは世の妻たちに言ってるというより、どっちかというと世の中に言いたいんすね。

なにも手伝ってくれない人たちの
「あんたもちょっとは苦労しなさい」だの「ちゃんと支えてやんなさい」だのは、
余計なお世話だバカヤロウ!

そんなnoteです。これは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?