証明写真を盛りたかった。

かたぎりです。

先日とある理由でどうしても盛りに盛りまくった証明写真が必要だったのですが、その方法がかなり良かったので紹介します。

①服と髪の毛は編集が難しいのでよく考える

②証明写真機ki-re-iで写真を撮る

画像1

この証明写真機は撮ったデータをスマホに送る機能が付いているのでそれで撮ります。データのみを選択すると少し安くなって1000円で撮れました。公式HPから設置場所検索が出来るので探して下さい。

③スマホに送ったデータを加工する

ここまで来たらこっちのもんです。ありとあらゆる加工アプリやソフトを使って好きなだけ加工しましょう。

④履歴書カメラで必要なサイズを選ぶ

画像2

加工しまくった画像をこのアプリで編集するとこんな感じになります。

画像3

⑤後はプリントするだけ

画像4

かんたんnetprintというアプリを使ってセブンイレブンで現像出来ます。40円あれば何回でも出来るので細かい調整が可能。スマホで見た時と写真とで結構色味が違うので何回かプリントして見てください。

この方法を使えば編集までしてくれる写真館などに行かなくても納得行く証明写真が手に入るので最高です!

肌の色むらを補正したり顔の非対称を修正するくらいなら誰も気付かないし許されるはず👊😁

ちなみに免許証やパスポートなどは一切加工禁止なので気を付けてくださいね‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?