見出し画像

(今更)銀幕の回顧録、ハロ嫁2回目レポ

かなり前のものだけど下書きに眠らせておくのも勿体ないので供養。

銀幕の回顧録からのハロウィンの花嫁という弾丸ツアーをしてきたので
それぞれの感想。

コナン映画を上映中に複数回観にいくのは初めてだったけど、1回目に見逃したシーンとか新たな発見ができて楽しかった。

銀幕の回顧録

音声ガイドは買うべし

どんな展示でも言えることなんですけどね、音声ガイドは絶対に聴いた方がいいです。集中して展示見たいよ〜って人は移動中とか合間に聴けばいいんです。
紺青の拳パートで新一(cv:高山みなみ)の本音が聞けて良かった。
毎回キッドに蘭ねーちゃん横取りされそうになってるもんね。

情報量がすごい

読ませる気ないだろ!?ってくらい展示パートの文字が多い。
撮影OKだから手当たり次第撮りまくって後でゆっくり読むつもりだけど、
天井にびっしり飾ってある記事は光の反射的にも枚数的にも取れないのよ…
どこかで全記事公開してくれませんかね?

体験型ブース楽しい

あまり情報を仕入れずに行ったので体験型ブースが多いのにビックリした。
土日だったら1時間で回りきれないんじゃない?
『時計仕掛けの摩天楼』のコナンブースよりも『純黒の悪夢』の安室さんブースが大行列なの
時代を感じる…可愛らしい格好のお姉さんたちがあむぴぬいと撮影してたよ。

EDムービーが良い

これもどこかで公開してほしい。
各キャラの名場面集、蘭ねーちゃんをラストに持ってきてくれた運営に大感謝。
赤井さんや安室さんの人気が出てもヒロインを大切にしてくれるの嬉しい。
それにしても格闘シーン多くて一番カッコ良かったよ、蘭…。

ハロ嫁2回目感想。

前回ほど作り込む気力がないので感想垂れ流しです。
読みづらいよ!!!!

・小学一年生としてはもちろんおかしいんだけど17歳としてもおかしいほど頭が冴えてる工藤新一。ロシア語は何で喋れる…??
・また松田の着信画面見逃したんだけど本当に先輩で登録してた?どのシーン?
・「普通じゃねえな、この街…」もWPS萩原編を思い出すなって(深読みしすぎ?)
・結婚式でも葬式でも茶風林さんのポテンシャルを最大限使ってるの好き
・萩原の台詞「てめーの女泣かせてんじゃねーよ」だった 
 より口悪い(絶対松田の口調が移ってるでしょ)
・いっけーコナンくん!の月バックにスケボー宙返りが少年漫画の主人公感あってめちゃくちゃ好き
アレいっけー!の前に歩美ちゃんの「コナンくーん!」が入るんだっけか、また忘れたから観にいかなきゃ
・いや別に…の安室さん目が潤んでるの良い
・「爆弾の構造はほぼ同じ…いけるか?」のほぼ同じってコナンのと松田の解体したのが同じって意味だと思ってたけど、もしかして首輪爆弾と同じってこと?この液体持ち帰れば降谷さんの首輪爆弾解除できるかもってあの一瞬で判断したってこと?
・コナンが雑居ビルから脱出する時、ワーキャー騒ぐ子どもたちにキレるシーン好き
・もう一周見てもエレニカが暗闇でコナンに囁いた意味がわからなかった。伝わってほしいとは別に思ってなかった?ただ独り言として呟いていったのかな
・降谷さんが頭下げたところで公安の方々が驚いてるのいい
・サックス本田さんだった
・キミがいれば、最初のイントロはあったけどメロイントロはなかったね、それにしてもあのフェイントは天才
・キミがいればからメインテーマの流れが本編
・絶体絶命の時に仲間が駆けつけてくれる演出大好きだから嬉しい
・やっぱり松田陣平が好きです
・ヒロの青山原画は「下で待ってるから」でしたね
・そういえば松田降谷が伊達諸伏に応援要請して乗り込むの、WPSと逆だな〜って思って
・爆弾解体できるか?(うろ覚え)に対する「できないとでも?」(うろ覚え)の松田の顔が好き。
・プラーミャをヘリに乗せた後の遠目アングルの降谷さんの笑った顔好き
・「気に入ってもらえたかな?」(うろ覚え)も青山原画ですかね

全体的に曖昧すぎる。Blu-rayを観ろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?