ひつまぶし

誕生日プチ旅行 in 名古屋

こんばんは。

誕生日を機にnoteを始めさせてもらってるDSです。
これから財布に直結する勉強での忘備録代わりで使う、と言った翌日ただの日記を書きたいと思います。(笑)

1泊2日で名古屋に行ってきました。2日目は15時に名古屋を出たので、短い旅行とはなりましたが、美味しい物いっぱい食べて来ました😋

だいたい2時間半くらいで到着予定のはずが、寝過ごして4時間かかったというハプニングに挨拶し、無事に14時に到着。

まずは、
犬山城下町 昭和横丁で食べ歩きからスタート!


最初に食べたのは犬山ドック!犬山ドックにも種類があって、
食べたのは1番人気の炭焼もち豚ドック!めっちゃ美味しかったのに写真ない。ブログ載せるなら、ちゃんと撮ってくれば良かった…気を付けよう。

あと、ここで有名なのが、五平餅。最初お米をつぶしたものと知らなくて、みたらし団子くらいを想像して食べたら変な感じでした。まぁ食べ終わったときにはちょっとはまってましたね(笑)

五平餅

そしてそして、旅の目的と言っても過言ではない
”ひつまぶし”

ひつまぶし

何も言うことはありません。全て画像から伝わってくるでしょう。以上。

画像3

えーと、見ずらく飲みかけで申し訳ないのですが、味噌カツと手羽先です。手羽先居酒屋のわが家というお店です!ここでも、名古屋料理を満喫させていただきました!!大変美味しかったです。

最後に名古屋出発前に食べた味噌煮込みうどん。なにを隠そう、かったい。知ってる人は知ってると思いますが、麺が固いのです。一口目後に、「これ全然煮込まれてないやん、時間ミスった?」と言ったのも、いい思い出となるでしょう。←シンプルに恥ずかしい

煮込み


そして、今は買ったきた手羽先を食べながら、ブログをのんびり書いております。名古屋旅行のおかげで楽しい誕生日となり、大変満足しております。


ひつまぶし、毎年1回くらいは食べに行きたいですね。
今回はケチってしまったので、次は特上を!!

前回の自己紹介を除いたブログは初めてで不安でしたが、写真のおかげで少しブログっぽくなったかなと思い、ほっとしています。
こんなブログを最後まで読んでいただき大変嬉しく思います。
また明後日、卒業旅行でベトナムへ行くので、良ければ見てくださると大変喜びます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?