見出し画像

三種の神器②

①からつづくお話

ヴィックスヴェポラッブ
これは大正製薬から出ている製品
(ご存じの方しかいないと思うけれども)
胸や背中に塗って鼻詰まりや咳やくしゃみを
緩和してくれるもの
胸や背中に塗るのはもちろんですが
我が家では咳がひどい時には寝る前に足裏に塗ります
これはイギリスでは当たり前に行われている
民間療法らしいのですが・・・
塗って寝ると咳が落ち着く
嘘みたいな本当の話

最初は咳がつづく長男に試してみて
え??本当に落ち着いてるーーと
驚いたことをよく覚えています
塗った後は靴下を履くのがオススメ
履かないと足がヌラヌラなので布団がヌラヌラします

ヴェポラッブの香りはスーっとしていて
子供にはうわっ〜と言われましたが
これ、お薬だから!!と催眠術をかけてなんとか
塗ることができました
もうどこに行くにも持って行くなぁ〜
旅行も帰省もどこにでも〜

知ってました?
ヴィックスヴェポラップ 
最後 プ って言いたくなるけど
商品名 ヴィックスヴェポラッブ
 ブ みたいです

プ じゃなくて ブ だって学びました
ありがたや〜

③につづく・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?