見出し画像

だけど二度とヘマはしない話

恋   松山千春

今度生まれてくるとしたなら
やっぱり女で生まれてみたい
だけど二度とヘマはしない
あなたになんかつまずかないわ


この歌詞にめちゃくちゃグッとくる
と思ったのは今の年齢に達したからなのか。
そもそもこの曲はわたしが生まれる前に
リリースされた曲。

あなたになんかつまずかないわ
このフレーズを聞いて・・
恋愛でつまずいたこと・・
そりゃ何度かはあるな〜
うんあるな〜あるある。
深めのため息出た。
つまずくの定義は人それぞれだと思うけど。

昔、好きになった人から二股を掛けられた経験。
しかも長年付き合っていた彼女と1ヶ月後に
結婚することになっているくせに、
わたしに好きだと言ってきた・・
彼女がいることも、
もちろん結婚することも、
全く気づかない浅はかすぎるわたし。
その事実を知ってすぐにお別れをした。
しかもメールで・・
つまずいたな〜〜
若かったな〜

つまずいて、立ち上がったから
今の幸せがあると思う。
うんうん。何事も経験。

その二股男が言っていたこと・・
『俺の好きなタイプは俺を好きになってくれる人』
今ならそれ聞いただけで
うわぁ〜この人ダメな人〜
ってすぐにわかるけど・・
つまずいちゃってたから
気づかなかったんだな〜

いろいろな経験をしたから
言動や行動で見極められるようになった
ヘマしても、つまずいても無駄はない
とは言い切れちゃう気はする。
人生に無駄なことなんかない。
すべてが自分の実になるぅ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?