【初同人誌!】『mode a K』制作話

お待たせしました。
お待たせしすぎたのかもしれません笑

アイデア出しから1年以上かけて
やっと完成しました!!

この記事はイラスト本のネタバレ(画像や内容)を含むので楽しみに待ってくださっている方はブラウザバックお願いします...!!

準備ができ次第、匿名配送で手配していくので暫くお待ちください。

↓ここから購入できます!

※※※※ここから本文はじまります※※※※



タイトルの由来

衣装にフォーカスした本にする!というのは決めていたので『mode a paris』から引用しました。
mode a paris=パリコレという意味で、『mode a K』は『このみんコレクション』というわけです。

表紙は『ULTRA FLASH』からインスピレーションを受けて、制作しました。
特に目に力をいれております!

ツール・画法

いつも通りイラストはCLIP STUDIO PAINTで描いています。目次ページなど文字のあるページ・最後の色調補正などはphotoshopで制作しました。(ちょっと文字大きかったかなと反省)

コスメ広告っぽいイラストは私が好きなイラストレーターの青十紅先生風を意識して描きました。おしゃれな絵柄憧れる...!!

印刷

いくつかの会社で見積もりを出したのですが、そもそも横閉じは対応している会社が少なかったのと、料金が高めだったり、見積もりが取りづらかったりしたので、1番わかりやすかったプリントオンさんに依頼しました。

以下、私が注文した設定になります!
参考になれば嬉しいです^^

  • 横閉じ本セット(本文フルカラー)

  • B5サイズ

  • 製本▶︎無線とじ左

  • 表紙▶︎シャインフェイスシルバー180kg
    本文▶︎グロスファインペーパー

  • オプション▶︎表紙2-3印刷

下書き

フォルダに残ってた下書きです。
『ポーズ決めの棒人間→なんとなく肉付け→割と本気めに描く→やっと線画』という感じです。
なんて遠回りなんだ。

お気に入りの一枚

全部自分の子どものように可愛くて選べないよ〜!って感じなんですが、
強いて言うならおまけファイルにもあったリバイバル公演の『夢の続き』イラストが特に好きです!!

あれは『私は私を好きになる』の振り付けで小指を前に出すところがあって、そのワンシーンです。エモい。

最後に

ご購入くださって本当に本当にありがとうございました....!!

もしよければ感想でもなんでもリアクションを頂けると嬉しいです...!!創作活動の励みになります!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?