嬉しい話

Shioriさんのonlineをしてて嬉しい話

現在、独身一人暮らしの私なので、
onlinelessonを受けてまず最初に披露する場所は

自宅の自分に対してになる。

今まで得意じゃなかったセロリ、

たことセロリのマリネ

を作ってみたら、いつの間にかむしゃむしゃセロリを食べてる。

美味しいものをまた新しく知れた嬉しい話。


次に、実家や甥っ子に披露してみる。

甥っ子はなんとも可愛い存在

『(私)の作ってくれた料理、美味しい!』って
何度も何度も言いながら、ご飯を食べてくれる。
(呼ばれ方は、名前を呼び捨てなのもまた可愛い)


魚介のパエリアを

作ったとき、パエリアを初めて目にした彼は
『白いご飯が食べたいー!』って一言。
残念、、炊いたご飯は全てこの綺麗なオレンジご飯です。

なんやかんや食事を進めていたら『おかわり』の声が✨
えー!嬉しい!!

そしてまた進めていたら『おかわり!』ともう一言。

なんだかんだでお茶碗3杯分も食べてくれた!!


可愛い可愛い甥っ子の『おかわり』の声が聞けた嬉しい話。


その他の披露場所とは友達の家だった。
昔から仲の良い友人の家に訳あって連泊してたことがある。

小さい頃から仲の良い彼女はいつの間にか一児の母になっていた。
旦那さんもよく知っていて、仲良くしてくれている。

連泊中は家事育児で大変の中、
お昼ごはんを作ったりしてくれていたので
お礼の意味も込めて、夜ご飯を作らせてもらっていた。

本気のハンバーグ デミver
ミネストローネ
豆サラダ


それから何ヵ月か経って、何気ない連絡をとっている時、

『私もあなたが入ってた料理教室入ろうと思う!』
『やっぱ(私)の料理美味しいもん!』
『旦那もずっと言ってる!』

って!!!
えーーーー!なんて嬉しい話なのー😍😍!

私の周りのほんのちょこっとだけれども、
Shioriさんを広められた気分に♪←誰目線?

私が作ったご飯を美味しいって言ってくれて、
それに影響を受けてくれて、彼女も参加するなんて!

それほど、Shioriさんレシピが美味しいと証明することができた✨

そして、なにより
自分が作ったご飯を美味しいって思ってくれて
何か行動に移すまで出来たことが何より嬉しい!!

(嬉しすぎて『なにより』って2回も言ってしまった笑)


これかももっともっと広めていきたいと思います!笑
誰にも頼まれては無いのですが、!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?