見出し画像

【楽しみを作って、時を待つ!】

私は子供の頃、遠足に行くのが楽しみで
しおりを見たり、お菓子を選んだり
遠足に行く日が待ち遠しかったものです
 
 
楽しみを待っていると
不思議と時間があっという間に過ぎたり
しませんでしたか?
 
 
大人になると子供のころより自由は増えますが
残念ながら、待っていても楽しみが向こうから
来ることは少なくなったなーと感じます
 
 
普段の生活の中で、楽しみを見い出せないまま
日々、生きることだけに押し殺されていませんか?
 
 
そんな時は、
自分から楽しみを作る!のが一番です
 
 
子供のころの遠足のように
→何処かに出かける予定を立てたり
→誰がと会う約束をしたり
→皆んなでワイワイすることを企画したり
 
 
そういう楽しみを作って、待つ時間を作ると
辛い事や、しんどい毎日が仮にあったとしても
それを糧に頑張れるのではないでしょうか?
 
 
また、楽しみを計画することは
人生の色んな経験をする上でも
大切なことだと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?