見出し画像

【日本の鉄道の正確さを改めて実感】

普段、車や自転車で通勤をしているため
電車や新幹線とは無縁の生活ですが
 
 
今回は久しぶりに
新幹線や電車に乗って関西へ
 
 
関西では、
JRをはじめ近鉄線、阪急線、地下鉄線と
様々な電車がありますが、
 
 
いずれも1〜2分程度の誤差で
時間通りに目的地につきます
 
 
普段から電車に乗っている方には
そんなの普通だよ〜
 
と思われる方も多いと思いますが
 
 
普通のことが普通に出来ている
時間通りに、計画通りに動くことの
大切さに改めて感動しました
 
 
それらを維持するためのシステムや
そのために勤務し、調整する能力が
高いからこそ保たれているのだと思います
 
 
日本の鉄道は凄い!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?