見出し画像

【身体を温めよう!】

暦の上では、大雪(たいせつ)を過ぎ
一年でもっとも昼の時間が短い冬至(とうじ)が
一日一日と近づいて来ています
 
 
地域によっては雪が降り積もり始め、
これから訪れる冬にそなえておられる
ご家庭もあるのではないでしょうか?
 
 
寒さが厳しくなるため、
暖をとることが難しくなり、
身体を冷やす原因となります
 
 
冷えは万病の元ですから、
ちょっとした寒気が風邪につながり
体調を崩してしまうことも・・・
 
 
だから、ちょっとした外出や
屋内の作業であっても防寒対策を!
 
 
どんな時も、手首、足首、首元を
覆って防寒し、自分から体温を
下げないように工夫しましょう!
 
 
また、暖かいスープを飲んだり
長めにお風呂に浸かったり
また、一枚服を多めにきるなど
 
 
身体を積極的に温めるとようにしてください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?