見出し画像

【小さな成功体験を積み重ねる】

成功という言葉を語ろうとすると
大きな問題にチャレンジしたことや
困難を克服したことがイメージされやすいです
 
 
確かに、
大きなことを成すことは大変ですし
よく、ドラマになったりもしています
 
 
しかし、大変ということは
なかなか達成しづらいものであり
途中で躓いたり、挫けそうになることも・・・
 
 
それよりも、毎日少しずつですが
達成感を味わいながら変わっていきませんか?
 
 
アドラー心理学でいう
出来ることに焦点をあてるという行為です
 
 
今日もしっかり出勤出来た!
無事故で車を1日運転できた!
食べすぎずに3食バランスよく食べれた!
 
 
どれも、一般的には当たり前のことですよね
でも、その当たり前のことを毎日毎日続けるのは
とても大切なことだと思いませんか?
 
 
日々の変化の中で続けていくことも
一つの小さな成功体験であり、
それを意識することで達成感に繋がります
 
 
また、最初は筋トレの回数が10回だったけど
10回が13回になり、13回が15回になり
15回が・・・と毎日続けていくことで
 
 
100回出来るようになった!
 
 
これも、
小さな成功体験を積み上げた結果ですね!
 
 
大きなことを狙うよりも!
小さなことを毎日コツコツと達成していきましょう
 
 
成功体験を続けていくことが、
あなたをとんでもないところに導く近道です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?