見出し画像

【自分に出来ることをコツコツと!!】

「出来ない奴ほど、出来ないことを言う」
は、「今でしょ」で有名な林先生の言葉で
 
 
やれないことに取り組むのではなく
やれることで勝負することの大切さを
言われています

 
大きなプロジェクトや難しい課題を前にすると
どうしても解決のために困難な方法ばかりが出て
無理難題で、時間もコストもかかることも
 
 
でも、背伸びしても私達がやれることが
すぐに変わり、上達するわけでもないため
 
 
結局のところ
自分に出来ることを、できる範囲で
真摯に取り組むしかないのです

 
そんな中で、日々の仕事の失敗談として
話に出てくるのは、注意したら防げた
ケアレスミスなどの愚痴が多いのでは?
 
 
ちょっと意識が向いておらずやっただけで
私は悪くない、手が滑ったといった内容や
  
 
本来ならやれたのだが、たまたま昨日は
調子が悪かったので出来なかったなど
 
 
当たり前に出来ていたことですら
注意を怠ったり、真摯に向き合わなければ
しっかりとこなす事ができません
 
 
まずは、自分に何が出来るのかを問い
日々の課題から、出来ることをしっかりと
こなしていきましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?