見出し画像

NBA2022-23シーズン開幕と、NBA Japan Games 2022, Abu Dhabi Games 2022

来週からいよいよNBAの2022-23シーズンが開幕しますね!プレシーズンゲームとしてすでに試合も始まっていて、盛り上がってきました。

なかでもNBA Japan Games 2022として、我らが日本で試合が行われたことは大感激なできごとでした!しかも幸運なことにチケットにも当選したので、家族で観戦してきましたよ。みんな楽しんでくれたようで、なによりです。最高でしたね。

生のNBAはやはりすごかった

VIP席が豪華だったことでも話題になってましたね。↑の写真の中にも、ゴールポストの脇あたりにしっかり写り込んでます(笑)

試合以外にも、ダンクコンテストや3ポイントコンテストなどのイベントもありました。残念ながらこちらのチケットは当選しなかったので録画視聴。

カリーとトンプソンのコンビで挑んだ3ポイントコンテストがとんでもなくすごかったですね。なんであんなに入れられるんだ!これ現地で見てたら相当興奮しただろうな。

Abu Dhabi Games!

自分はHawksファンなので、なにげに楽しみにしていたのが NBA Abu Dhabi Games 2022。Japan Gamesと同じようにAbu Dhabiの地でNBAのプレシーズンゲームが行われます。

Hawksは、昨期オールスターに選ばれたデジョンテ・マレーがトレードで入ってきたというのが大変話題になりました。新加入の選手もコアメンバーもどんな感じなのか…今年はいいとこまでいけそうか、久しぶりにトレイ・ヤングを観るのを心待ちにしておりました。

いやはやそれにしても、マレーとても良かったです!ハンドリングうまいし、トレイがいるときでも休んでいる間でも存分に活躍してくれそうだ。そしてさすがディフェンス上手いと言われる選手はやっぱ腕長いんすねぇ。

マレー意外の選手もなかなかの活躍でかなり期待が持てました。ディアンドレ・ハンターがこの調子で攻守で活躍できたら、かなりいけるんじゃないだろうか。

そしてトレイ・ヤングですよ。2戦目でなんかめちゃくちゃ得点しててヤバかった。相変わらずキレキレの動きでたまらんかったです。いきなりこんな試合が観れるなんて最高じゃないか。

というわけで、開幕が待ち遠しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?