見出し画像

Safari で Touch ID でのサインインがうまくできない時の対処方法がわかった

Apple 関連のサイトでログインが必要な操作をするときは Safari を使うようにしてるんですけど、たまにトップ画のような感じで「Touch ID でログインしてね」っていうやつが表示されます。

でまあこれが自分だけなのかよくわからないけど、このダイアログが表示されてるときに Touch ID を触っても全然反応しないのよね。印象としては、Touch ID の確認ダイアログにフォーカスがあたってない感じ。

先日、またこのダイアログがでた時に、なにかの拍子で「Touch ID で続ける」が反応したんですよ。なんでだろうなあと色々触ってみたら、どうも「タブキー」を押したらよかったらしいことが判明。

名称未設定

Touch ID でサインインでいるの超便利なので、これで活用できるぞー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?