見出し画像

2月に読んだ本

2月はあんま読めなかった。

スマホ脳
世界的に近年睡眠障害、うつ、記憶力や集中力、学力の低下、といったことが起きてるらしくて、それらがスマホの普及と一致しているとか実験結果とともに語られる。

自分も昔と比べて集中力は低下しているなと感じていたけど、なにこれつまり年とったせいじゃなかったってことか!!(現実逃避)

複数の作業を並行して進めるマルチタスクは効率が悪いからやめたほうがいいって話題があって、タスクの切り替えによる無駄が大きいと。まぁ、そうですよねすいませんって気持ちになった…。

USJを劇的に変えた、たった1つの考え方 成功を引き寄せるマーケティング入門

最近、グロース系のことを考える機会が多いんで。

「どう戦うか(戦術)・どこで戦うか(戦略)が大事」っていうことや、「強い消費者インサイトを探したほうがいい」というあたりは印象に残っている。

なぜか後半はキャリアの話になったけど、すごい伝えたいことなんだろうなあ。

WEB+DB PRESS Vol.121
iOS14 の最新情報をかるめにキャッチアップしたくて。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?