見出し画像

KAT−TUNの曲を語りたい。 vol.2

おはようございますこんにちはこんばんは!!!!

るーです!!!!!

今日は大好評な(?)「KAT−TUNの曲を語りたい」をやっていきます👏👏👏👏👏👏


本日のお題は………




「MOON」です‼️




リクエストありがとうございます!!!!もう一曲あるのでまた語りますよ〜🎶


まぁ私がこの「MOON」という曲名を見た時は月……?ってなりましたね(当たり前です) あと、何カツンでランキング入りしてた曲じゃん!!ってなって期待大。                               

私、月ってワードが入ると[儚いエロ]か[ガッツリなエロ]か[悲しい系の恋]か[バラード系]だと思っている(多いな)んですけど、案の定CD無くて歌詞調べよ〜ってなったんですよ。あれ、デジャブ❓


レッツ歌詞検索☆



月夜の夢 碧に染まる 想い出たち 叶わぬ恋と 知ってた  いつからだろう 掛け違えた気持ち二つ                         まだ間に合う? なんてね

私「いきなり切なすぎでは❓」


いや、叶わぬ恋と知ってたって……………知ってた上であんた好きになったんか……………報われねぇのに健気すぎなんだよ…………(号泣)でも「いつからだろう 掛け違えた気持ち二つ」ってことは最初は両想い的なやつだったんか?って思った。私単純なのでね。そんで思いました

えっ、もしかして「好きな人だと思って私を愛して…」みたいなやつ❓代わりでいいからっていうやつ❓

私好きだよそれ(やめて)


浅き夢 覚めないで 甘い瞳で 愛撫して                            そっと WHEN I FEEL YOU                                     WHEN I LOVE YOU

絶対私が好きなやつじゃん

「浅き夢」って絶対そういう上辺な関係ってことでしょ?!要は逃げってことでしょ?!!!!いつその関係が切れるか分からないってことでしょ!!!!!うわーーーーーー!!!貴方の瞳に映ってるのは私じゃなくて、貴方が想っている人的な⁉️貴方が想ってる人を見る目で私の事見てんの?!!!心が痛い‼️‼️‼️‼️

でももろに「愛撫して」って書くのは教育に悪いでしょうが!!!!!嘘です!!!!!!!えっちでいいじゃん!!!!!(変態)

あと英語部分、「私が貴方を感じる時  私が貴方を愛している時」ひーーーーーーんこれ純粋に言えたらいいのに…………絶対言いたくても口に出来なくて飲み込んじゃうやつでしょ……………

あーーーーー報われねぇ恋は美しいなぁ……(誰❓)



・サビ

一夜限りの 月の光 全て脱ぎ捨てて 羽ばたく蝶になる   生まれ変わっても 抱きしめてね 同じ優しさで              私を愛して  SO PLEASE                                     UNDER THE MOONLIGHT

私「まって一人称”私”なの⁉️え、カツンがガールズ目線で歌ってるの❓死ぬ❓❓❓」


「生まれ変わっても 抱きしめてね」の時点でエッ、死んじゃうの❓えっえっ、どうしようってなるじゃないですか。「蝶」って隠喩で「死者の魂」とか「死者の化身」って意味だからなーんかもうパニックパニック。そんでラスサビ?のとこは「羽ばたく蝶になる」に加えて「散りゆく華になる」じゃん???

早まるな。主人公。

もう悲痛な歌すぎてこの時点で感情移入しましたよ私。私がこの主人公だったら死ぬほど泣き叫んでますよ。誰ですかこんな気持ちにさせたのは。中丸さんのソロと相性いいのでは❓(報われない恋代表は中丸さんのソロだと思っている)だって2番もさ〜〜〜〜‼️‼️‼️‼️うぅ〜!!!!!!!!!「壊れそうな約束」とか「嘘でもいい」とか!!!!!!!!!!苦しい!!!!!!来世でぜっっっっっったい報われてくれ!!!!!!!




こんな歌詞だから切ねぇバラード系だと思ってたんですけどねぇ……………

ちょっとバ先が休業でCDとかポンポン買えなくなってしまったんで、手持ちのDVDのセトリに入ってないかな〜って見たんですよ

ありました。「10ks!」

ライブDVDはちゃんと年を追って見ようと思ってたんですけど「MOON」聴きてぇと思ったのでCHAPTER機能使って見ちゃいました☆我慢できないやつで困る。早く見なよライブ、って私が言ってる。()



再生ボタン ポチィ……………

デデンデンデッデッデッデデーーン(爆音)

私「???!!?!!??!!!??!」

こんな爆音って聞いてません私。こんなバトルみたいな前奏なんて聞いてません私。なんで教えてくれなかったんですか???????????でも和楽器との融和性すごい。めちゃくちゃ好き。確実に好き。

そしてスタンドマイク。

考えたの誰⁉️天才ですか⁉️金一封差し上げようか⁉️スタンドマイク女の子に見立てるなんて………ふぅ………しかも和装。やべぇだろどう考えても。死ぬだろ。あと普通にエロかった。

中丸さん、メガネかけんな💢エロさが増すだろうが💢(褒めてる)あとボイパもしないでください💢右手がエロくて叫んだでしょうが💢(これも褒めてる)


そんで落ちサビからのラスサビにかけてですよね

これは色々突っ込みたいところしかなかったですよ!!まず亀梨さんね、ほんっっっっっとにリアルでえっち。スタンドマイクの女の子に見立てた和服を撫でます。ここえっちポイント。そしてガッと抱きしめる!!!!!女の子は悲鳴を上げるしかありません。親いなくてよかった〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(大声)

んで亀梨さん寄りから全員見えるようになった瞬間ですよ

私「上田さん……………?」

夢かなぁ……………いや、何回巻き戻しても同じだなぁ……………えっと………………あの……………

女の子担いでません???

からのドアップで笑った。ほんとに死ぬほど笑ってしまった全上田担の皆様に謝りたい。女の子とは。()


このおふたりのインパクト強すぎで忘れかけてたけど中丸さんさぁ………………………………放置プレイやめてもらえます?????(真顔)スタンドマイクすら触ってないのほんとに中丸さんって感じするけどさぁ!!!!!!可哀想でしょうよ!!!!!!!!!!まぁそれも帝王って感じでいいんですけど?!!!!!!!!だってお顔がもう冷めてたよ?!!!ハッ……………もしかしてあれですか?!この歌の物語みたいに違う人想ってる感じですか?!!えっ……………ちょっとまってその可能性大いにあるよな………うわちょっと待って…………死にそう。俺が愛してるのはお前じゃねぇってか????????オーマイグッネス………………ジーザス………………(?)

中丸雄一、やはり罪深い。(ただの自担贔屓)


どのグループの誰だったかは忘れたんですけど、インタビューで曲をもらったら歌詞を見て、自分でちゃんと物語を噛み砕いて自分なりに作ってから歌うって言ってたんですよね〜……………中丸さんはどんなストーリーをこの歌に乗せたんでしょうか……………(遠い目)



そしてクライマックスですよ。                                      亀梨さん、抱きしめるに留まらず向かい合ってまさかの押し倒して愛しちゃう。                                             お、オギャーーーーー!!!!!!!!!!!死ぬど!!!!!!!エロいど!!!!!!!!!ガッツリ抱いてるんだもん〜!!!!!!!!!無理〜!!!!語彙力どっか行っちゃったよ〜!!!!!!!

って思ってたら上田さん、まさかの女の子ぶん回す。じ、事件ですが〜?!!!!!!!!!!!!!!!!え〜??????何この情報過多〜!!!!!!1回どころかめっちゃぶん回すや〜〜〜〜ん!!!!!!!!!

そんな中中丸さんは平然と歩いててクソワロタ。女の子…………………せめて触ってあげて……………私が悲しくなっちゃう…………うん…………………でもまじで顔が冷徹の帝王だった。あれはドM心が開花しましたね。(いたって真剣)

[結論]KAT−TUN、温度差えげつねぇ。



「個性」の暴力を突きつけられた気がしました。てかこんなに切ないと思っていた曲で感情の波が多いと思わなかった。あとこれ2009年の歌なんですか????ちょっとそれも聞いてないです。そして円盤化もされてると知ったのでライブDVD買いたいです。お金ないんですけど!!!!!!!!普通に音源も聴きたいしも〜!!!大学の講義に「KAT−TUN」っていう必須科目入れてください〜〜‼️‼️‼️これは義務です。言わずもがなテスト100点取りにいくので(◜ᴗ◝ )んふ(◜ᴗ◝ )



ふぅ…………この歌の主人公さんよう…………来世で幸せになっててくれよな……………………俺は応援しとるで……



〜完〜


⚠️あくまで私の憶測なのであー、こんな考え方もあるか〜くらいの気持ちで見てくださると嬉しいです😌お手柔らかに……………あとここはこういうことだよ!!みたいなのあったら教えてください…………


それではまた来週〜👋








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?