見出し画像

「100日後にblenderで息子を笑顔にするママ」 Day23~Day25

はじめに 

「100日後にblenderで息子を笑顔にするママ」とは

昨年から興味があったけれど育児、仕事と忙しく、なかなか触る時間が取れずにいたblender。
そこで4歳の息子を笑顔にするという目標を立て、100日間の挑戦を始めました。
3Dアニメーションが大好きな息子に、自作のアニメを見せたい!
育児と仕事をやって残った時間、1日30分くらいしかblender出来ないけれど!
果たして、100日後に息子は喜んでくれるでしょうか?


日々の記録も入れて、ライフログ的にも使っています。

Day23 10/01 Tue.

秋花粉&膀胱炎になりしばらく休んでましたがようやく回復
また間が空いてしまったよ…

  • 以前初心者用に教えてもらったかぼちゃをUnityに持って行けるように作業したいんだが、ミラーかけると顔がめり込む

  • もう一回復習しながら作るか…

なんでそうなるんや

東京で学生時代を過ごしていないので、10/1が都民の日で、息子が幼稚園お休みだということに驚愕。
結局じぃじとばぁばのおうちに遊びに行ったので、いつもよりゆっくり色々できた。

Day24 10/02 Wed.

  • 昨日久々にやったら忘れちゃってる部分が多かったので、やはり #10日でblender4入門 の続きを着実にやっていく

  • 本見ながらやってると、自分でも簡単にできそうに思えるのになぁ~(笑)

今週末は息子の運動会!
母としては「何を着て行くか?」「お弁当の具は何にするか?」に悩む。
お天気はまだわからないなぁ、当日にやれるといいんだけど。

10/04 Thu.

限界に眠くてお休み。

Day25 10/05 Fri.

  • クマのモデリングようやく終了!ゆっくりだけど進んでる

  • 色付け途中 なんとも言えない顔してるな…

この顔のおかげか?この日のXの進捗報告ポストは普段に比べると多くいいねもらえた

明日の運動会、かなりの確率で雨予報。
延期率90%だと思うけれど、もしものときのためにお弁当仕込み。
延期したら明日も仕込み(泣)。

10/06 Fri.~ 10/07 Sun.

土曜、雨予報すごいのに「運動会決行」の連絡が来たのでお弁当つくって現地に持って行く。
そしたら現地で延期の決定が…(泣)。
帰っただけで半日つぶれていて、家族みな何か疲れちゃったので午後は何も考えずお出かけ。
そして疲れて寝てしまった

日曜、昨日より気合が薄れたお弁当を作る。
運動会自体はめっちゃ良かった!感動した!
しかし親も疲れるもんですね…。
3D勉強はお休みさせてもらお

Day23~Day25 まとめ

この週はちょっと体調悪い日も多く、週後半は「やらなければいけない最低限の仕事だけはこなす」を目標にしてて、blenderは休んだ日も多め。
来週からは!
コツコツ進めるぞ!
じゃないとこの企画終わらないぞ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?