記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

【ホムラ誕生日イベント】奇跡の恋の旅

出会って49日目に誕生日イベントを迎えるとは…!
ストーリーやイベント全体の振り返り、感想など

誕生日前日譚 第1話

トウさんだ!!!!
秘話を読んでからトウさんの解像度も上がり、このイベントで多く関われて嬉しかった。あと、手がとても好き。

トウさんの手

そもそも、はじめにバースデーサプライズを仕掛けようって言ったのはトウさんなんだよね。感謝すぎる…

誕生日のお祝いをすることにあまり関心のないホムラに、主人公が唯一無二のものを渡したくなるの、とても良い。そんな主人公が好きなんだよね…
存在がもう唯一無二なんだからね!

トウさんと二人で計画してる時に、ドアにもたれて話しかけてくるホムラの図、これ想像すると超かっこいいんだけど…
こんな立ち方イケメンにしか許されない!と思ってたらすぐトウさんと主人公の間に割ってくるの笑

そして明日はとりあえずホムラの家で作業
と言う名目で、探りを入れることに…


誕生日前日譚 第2話

この話で好きなのは、やっぱりオペラハウスのくだりかな。
秘話3「セイレーンの歌」でホムラがかつてオペラハウスでオペラを披露してたことがあるけど、それは主人公には伏せているみたいだね?
このイベストがどの時間軸なのか分からないからな…
思念だと、想いが通じ合った後のカップルというよりは夫婦みたいに見えるんだけど笑

とにかく今は伏せてる様子のホムラにニヤニヤした。いいねそういうの、いつかホムラの秘めた過去が一気に暴かれる話があるのかな〜なんて思いました。

いろんな人からのホムラの贈り物を見て、「私と知り合う前、彼は一体どんな人生を送ってきたのだろう」って考える主人公。
Xでもちょろっと呟いたり描いたりしたけど、ホムラもきっと同じこと思ってるはずなんだよ。
知りたいって思う気持ちが恋を加速させるから…
恋と深空をプレイしててこの主人公からはさっぱりとした印象を受けるから、ホムラに対してそういうふうに考えるようになったということは…ね
だいすきだよね。

ここでホムラのノートと出会う。
今回の星5思念と関連するけどここでは思念に関しては多くは語らない…
ホムラがどんな人物なのか、少し垣間見える良いお話だったから読んでない人はどうにか手に入れて読んでほしい。

ノートから何かを思いつく主人公ちゃん 
さっそく準備だ〜!!


誕生日前日譚 第3話

トウさんと相談しサプライズの考えも固まってきて、ホムラのスケジュールを抑えることに。
「ホムラのスケジュール3日間私が組むから!」
のセリフ個人的に好き
そしてホムラの「わかった」即答も好き

思念を読むとわかるんだけどホムラはすでに、主人公とトウがコソコソやってることに気付いてるんだよね。

何か必要なことはあるか聞いた時に、主人公が「オシャレしておくこと」って言って、ホムラが絵筆を置くシーンも好き。
自分でも何が刺さってるのかよく分からないけど、二人の動きを文章から想像して謎のエモさを感じている…

主人公ちゃんの「私も彼に唯一無二のものを贈りたい」のセリフで3話が終わる。

この続きが今回の思念、
そして最終話へと続く…


誕生日当日ストーリー 第4話

はいきました!ベッドです!!
ホムラと言えばベッド!(?)
思念でしか見られないかと思ったらイベストでも見れてhappy!!

誕生日当日 ベッド

今日はここで二人で寝るんだ♡♡♡♡♡
妄想捗りますありがとうございます♡

トウさんとタンレイさんから電話をもらうが、
二人とも彼女の主人公ちゃん優先してくれてありがてぇ!ありがとう!!!!
タンレイさんのお声も綺麗ですね…(思念で出てきた記憶あるけど声覚えてない、もしくは声無しだったか…?)

これでもういつでもホムラと結婚しても許される…
いやマヒル兄さんいたな

なんかもうホム主の周りが幸せでほっこりした。
誕生日っていいものでしょホムラ…
いつかあなたが生まれた日のことも教えてほしいよ
未来を見ている感じもいいけどね

ホムラが主人公からのお祝いの言葉を聞きたいと黙ってる時の、「彼の眼差しは優しいが、無言の誘惑にも似ている。まるで私を静かな海の中に誘い込んでいるかのようだ」っていうフレーズが美しすぎて感動。
文章がうますぎる…
語彙なしの私がは到底生み出せない

主人公にとって、ホムラの誕生日は大切で特別なものだと語るシーンも良かった。
ほんとだよ。誕生日って素晴らしい日なんだよ
この世に生を受けたから、二人は今一緒にいるのだから…

そして私の作ったバースデーケーキ登場!
Xには記録用に載せておいた

唯一無二の巡り合いをありがとうホムラ
おめでとうホムラ!!!

感動〜ってなってたら
「ロウソクを吹き消してもらう」
「バースデーソングを歌う」
の選択肢登場

「主人公が歌うボイスあるの?」ってなりながらもとりあえずまずは上の選択肢…を押したが、間髪入れずにバースデーソングを歌わせようとしてくる!

押したら本当に歌わせようとしてくるから笑った!

私は歌わないよ!?歌っていいけど深夜1時過ぎで近所迷惑になると思って、Apple Musicで検索し、歌ってもらった…笑

森の木児童合唱団さんありがとう

本当に自分でも、何してんだ今…みたいな光景だった
面白かった

そして主人公ちゃんの手作りケーキを食べようとして、嬉しさのあまり口角も上がって、しまいにはコレクションにしたがるホムラ
可愛い
もう可愛い〜!!!

そして味の褒め方も上手
「今この瞬間に、世界で最も偉大なパティシエが誕生したことを宣言するよ」ってうますぎる
ユーモアがある返しのできる恋人にときめかない人はいないよ!

ホムラの熱いお言葉も聞けました
「全部大好きだ」の声、すごく良かった
これ読んでる人たちもきっとそう思ったはず…
ホムラは主人公ちゃんのことが好き、大好き…

この事実に打ちひしがれてるよ毎日!!!
相手の恋心が確定してる乙女ゲームってなんていいんだろう!!!素晴らしい!


感想 まとめ

恋と深空はじまって初めてのバースデーイベントってことで、中国では有志で盛大にお祝いされてるし盛り上がりがすごいなって思いました。
当初はイベントや限定思念とかもあるのかと不安でしたが、杞憂に終わりました!
ガチャも天井前にきてくれたし良かったー
衣装も1番好きかも〜♡

イベント始まってから、ケーキ作り???となってましたが理解したらあとは簡単でした。
簡単なのに、クオリティもデザイン性も高くてすごく感動した。イベント画面の壁紙欲しいな。

そういえば、イベント画面のプレゼントボックスをタップすると、サプライズ企画中の主人公の心情が書かれてて、個人的に素敵な仕様だと思いましたー!!(しかも当然のようにいくつかパターンある)
当日になると、タップしても何も出てこなくなって、それもまた素敵〜となった!!!!

本当に満足したイベントでした
思念の感想はまた今度ノートに書きます!

ホムラ誕生日おめでとう!私も大好きだ!
主人公と素敵な年を過ごしてね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?