見出し画像

40ミリレンズ

初めて買ったカメラがオリンパスOM-1&ズイコー40ミリ。いろいろ買って売って来たが、一番しっくりしたのはミノルタCLE&Mロッコール40ミリ。

要するに小さいカメラと40ミリレンズの組み合わせが好き。

最近、換算40ミリレンズが増えて来たので嬉しいが、パンケーキじゃなかったり小型カメラじゃなかったり、シャッターの感じがイマイチだったり。

で、オリンパスのマニュアルを読んでいて、キットの電動ズームの画角を固定できることを知って喜んでいるところ。固定できるというか、スイッチオフにしても直前のズーム位置がリセットされないというだけだが‥。どうせ40しか使わないし。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?