見出し画像

モチベーションが本物か

今日、起業関連の打ち合わせをさせていただき、
自分の甘さや未熟さを痛感した。

ターゲットが広すぎる。
ビジネスモデルも曖昧。

全然ビジネスとして成り立っていない。

メンタルは強いので、
じゃあどう変えようか切り替えた。

やらないといけないことは山ほどあるが、
それよりも大事なことに気づいた。

何をするにしても、本気で取り組めるかどうか。

客観的にみて、そもそも今自分がやってることが本気で取り組めることなのか?

そこが大事なのではないか。

過去うまくいったことを反芻してみた。
すると、全力で頑張っていた時もあれば、まあまあでこなしてる時もある。

正直、大した気持ちなしで、大きいことをやれる人もいると思うし、
目標を達成できることもあるだろう。

でも、本質は、なぜか本気で取り組めるか。取り組むべきことなのか。だと思ってしまう。

今の自分に当てはまるからかな?

まさに、何をやっても中途半端で、うまくいってる感じがしない。
先に進んでいるのかわからない。
どこにたどり着くのかわからない。

人生って難しい。
だから面白いのかも。

壁にぶち当たった時に、落ち込んで諦めてしまうのか。
何くそーっと思って頑張るか。
逆にワクワクするか。

自分には選択できる。

自分には信念がある。
一度やりたいと思ったことは、やりきる。
小さな気持ちであっても、自分に正直でありたい。
自分の気持ち・自分自身を大事にしてあげたい。
自分を大事にできない人は、人を大事にできない。

つまり、答えは出ている。
諦めない。
モチベーションを本物にする。

とりあえず、写真のビールでも飲みながら、ゆっくり考えよう笑

よろしければ、フォローお願いします! いただいたサポートを励みに頑張ります!