見出し画像

お財布を分けること

今日からお財布を私のプライベート用と
生活費用とにわけてみた。

なぜそうしたかというと…
私はお金の使い方が雑というか下手くそだから。

毎月生活費がいつの間にか無くなってひもじい
思いをしてしまう。

それを防ぎたかったから今回からお財布を
分けてみた。

我が家は5人家族。
食費は6万(米代含む)と決めた。
買い出しは1週間に1度。

卵や牛乳やヨーグルトやパンと言った
すぐ無くなるもの以外の買い出しは決めた日
以外行かない。

なぜ大雑把な私が急に節約っぽいことを
始めたのか。

なんとなくあればあるだけ使ってしまう
自分が嫌だったから。

ひもじい思いをしたくないし来年40歳なのに
お金にだらしないのはいかがなものかと思ったから。

初めてやることばかりだからやり切れるか心配だが、
頑張ってやってみます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?