見出し画像

UFO ROCK FES MARS edition 裏話① 街鳴りとCuriosity.

こんにちはUFO ROCK FESというライブイベントを主催してます平尾です。

今回は2022/7/24(sun)に開催されるUFO ROCK FES MARS editionの裏話①と称して
街鳴りとcuriosity.をお誘いした理由を書いていきます!!

街鳴りとCuriosity. に関しては多分過去のnoteでちょっと触れた気もしますが、
この記事から読んでいる人も1人ぐらいはいると思うので、また書きます!!今回初めて言う話もしますんで!

ではまず街鳴り から!
あ、今回紹介していく順番は出演の決定順ですー。

街鳴りはvol.2の延期前公演からお誘いをしていまして、(実はvol.2は2021/12/11開催予定だったんですよ。) ちょっとブッキングだったり個人的なことだったり、なにもかもうまく行かなくて僕都合で延期にさせて貰ったんですけども。

最初にメールを送ったのは2021年7月になりますね。ライブは見たことなかったんですけど、Twitterで活動したての頃からずっと追っていまして、、
ミューラビでsorakoさんが連載してたnoteとかも全部読ませて貰ってまして、密かなファンでした。

sorakoさんのどれだけ辛いことがあっても常に挑戦し続ける生き方がとにかくカッコよくて、生でお会いしたことはないのにとてつもない魅力を感じたのが最初にお誘いした理由になります。

これ言うのは初めてになるんですけど、
街鳴りをイベントに呼びたい!!って強く思ったのもUFO ROCK FESを復活させた一因です。

正直コロナ禍真っ只中だったし、、
なかなかにイベントをやることのハードルは高かったですし、未来全く見えなかったです笑

それでも今やらないと後悔するって。
やりたいと思ったことをやれない人生は嫌だって。
【胸の内】を聴いて強く思ったんですよね。

だから出演快諾のメールが帰ってきた時は
飛び跳ねるほど嬉しかったです。

ただそこから長かったです。
最初話した通り2021/12/11は僕都合で発表前に延期にしてしまい、延期後となるvol.2はあの憎らしき🦠にsorakoさんがタイミング悪く直前になってしまって、泣く泣くの出演キャンセル。

まじで神様の嫌がらせだろってレベルですよね笑

でもそんなことで折れたくない僕は出演キャンセルの連絡の返信で次回のお誘いをしました!!

そしたらなんと爆速で出ます! 
と言ってもらえてvol.2終演後に街鳴りの発表をすることが出来ました!

それがまじで嬉しくてですね。
UFO ROCK FESに街鳴りが出てくれることを1番待ち望んでるのは僕ですからね!

本当に街鳴りが大好きなんで!!

合谷さんとsorakoさんともっと仲良くなりたいなぁと思うんですけどね、、緊張しちゃってうまく喋れないので7/24は頑張って上手く話せるようにしたいです笑

遠回りしたけど、UFO ROCK FESはスタッフも増えたし、イベントとしてのレベルも間違いなく上がってます!これは自信を持って言えます!!

街鳴りの成長速度も驚くほど早くて!最初見た時よりレベルが100以上、上がってます!
ヤバいすよ今の街鳴り!純度100%のライブバンドだって胸を張って言えます!!曲も良いしライブも良いってこれもう最強ですよね?

やっとUFO ROCK FES×街鳴りが交わります。
7/24は必ず観に来てください。

7/22のライブからギターの優斗さんが加入しての4人体制になります!これもう!絶対やばいでしょ!
ヘッドライナーを任せてます

これ主催者が言うのはどうなのー?とは思うんですけど、絶対伝説のライブになりますよ。

お次はCuriosity,

今回で3回目の出演になります。
唯一のvol.1からの皆勤賞です!!

もうUFO ROCK FESと言えばCuriosity.って言っても過言じゃないでしょ??ってズブズブの関係です!

もう言っていいかな?
当日までの秘密にしておくかちょっと悩みましたけど笑

今回のOPとジングルの音源はgt.vo.のコトさん
映像はgt.のSYOさんに依頼してます!!

まだ完成品は見れてないですけど。
デモの時点で最高です。

完全に僕の想像するUFO ROCK FESのイメージというか、コンセプトと一致してます。

先日ねスタッフのさかしさんとSYOさんと3人で
Fireloopに下見というか映像の出力確認に行ってきたんですけど、、いやーもう最高っすよ

Fireloopの誇る透過スクリーンです!

これをね当日は最大限活用しますよ。
クリエイティブなフェスなんでそういったところも含めて楽しんでください!!ワクワクしててほしいなぁ。

アーティストの話に戻しますね!

Curiosity.はあえてトップバッターを任せてます。
普通関係性が濃いアーティストは後半にするのが定石やとは思うんですけどもね。今回はトップバッターが1番良いなって思ったんですよね。

というのも今回から惑星の名前をサブタイトルに付けてるんですけど、CuriosityってNASAの火星探査機の名前らしいんですよね。

これ実は知ったのサブタイトルつけたあとだったんですけど笑

UFOに乗っての宇宙旅行ってのをテーマにしてるところもあって、今回の会場は言ってしまえば火星です! 

そして火星に降り立ってまず、Curiosity.が調査するって考えたらえ?なにこれ後付けとは思えんぐらい綺麗なストーリーになってる!

って感じで僕的にはテンションあがってます笑

つまり!!
最強のトップバッターって事です!!
ライブの良さは僕が1番知ってます。
正規3人とはもう長い付き合いだし。

サポートのドラムもね。僕の高校時代からのリア友なんですよ。僕が卒業ライブと銘打って、初めて企画をしたライブに出てくれたんですけどね。

4年経ってまたライブで会えることが嬉しいんすよ。
あのとき音楽やってた知り合いの9割はもうライブやってないんでね。僕も含めて。

つまりねUFO ROCK FESにら色んなストーリーがあるんですよ。僕の中では!!

まだまだ個人イベントの域を出てないし、知名度もそんなにないけれど!!UFO ROCK FESは絶対大きくなるイベントなので。あなたともストーリーを作れたら素敵だなって思うんですね。

フェスはフェスを名乗ればフェスになるのではない。
フェスにする、してくれる人がいてフェスになるのだ。

という言葉をVIVA LA ROCK 代表の鹿野さん
は言っててその通りだと思うんですよ。

フェスの始まりを見届けてください。

あなたとアーティストとのストーリーの中にUFO ROCK FESも混ぜてほしいです。

今日のポエムはここまでにしましょうか笑

次はヒグレノソラニとレトロマイガール!!の話を、、
する予定ですが、、本当にnoteに関しては書ける時と全く書けない時の波が激しくてですね、もし違うのがあがってても怒らないでくださいね笑

最後まで読んでくれてありがとうございます!!

ではまた!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?