ともくん 100日後に英語をペラペラに喋れる新卒

メーカー1年目

英会話学習とは結婚である。100日後に英語をペラペラに喋れる新卒 30日目

5/11から始めたオンライン英会話を100日やったらペラペラに喋れる企画も30日目となりました。 もともと英会話ができるまでの苦しさや、英語力が伸びていないと感じる悔し…

100日後に英語をペラペラに喋れる新卒 10日目はきつかった

5/11から「100日後に英語をペラペラに喋れる新卒」の企画をスタートした。その時の記事はこちら↓(有り難いことに、noteから#英語で、もっともスキされた記事に選ばれた…

100日後に英語をペラペラに喋れる新卒

『海外駐在したい』『海外の情報を自分で取りに行けるようになりたい』『海外のエキスパートと製造業の現場で議論できるようになりたい』  大学時代からの夢を目標を変え…

人は人生で何回セックスをするのか? その回数は?

人が生きられる日数は3万日、企業の寿命は30年、就職してから定年まで40年、オリピックまであと5ヶ月などなど世間には、なが〜い目で物事を見ることがある。 しかし、そん…

テレビのCMは、男の欲望を絶妙な加減で刺激する!?

テレビやYouTubeの広告を見る上で、田端信太郎さんの次の言葉を意識すると、CMを見る目が変わるのではないか? 田端「だいたい今のマーケティングのあらゆる文法の中に、…

J・S・ヒックス 『経済史の理論』 要約

ノーベル賞を受賞したJ・S・ヒックスが著した『経済史の理論』を読んだので、各章の要約を公開します。第7章の「農業の商業化」はほんと難しかったです。 第1章 理論と歴…

1,000