人間の体の機能の謎な部分!

 人間は、生きるために体の様々な機能があるが、昔から、疑問に思っていることがあるそれは、爪や髪、体毛などほっといたらすごい伸びたり、生えたりするが、この機能邪魔じゃないかといつも思う。毎回毎回、髪がのはびたら、切って、爪が伸びたら切ってと繰り返すが、髪に関しては、伸びてくると鬱陶しかったり、邪魔だったりするから切る、爪も伸びてくると、汚れが溜まったりして不潔だから、切ることが多いいが、このように人間は道具を使うから、事をしのげる。勿論身体を守るために伸びたり、生えたりしているだろうが、あまりに髪や爪が伸びすぎると不便なことしかないように思うが、人間が道具を使うことを考慮して永遠と髪や爪が伸びてくるのか、もし仮に道具を使わない人類であったならば、自然に丁度いい長さで髪や爪が生え変わるのか、どうなのだろうか疑問である。
 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?