日記オブdiary 2022/02/22

まだ寝てないからセーフ理論で日記書いてる。
一昨日は申請系頑張って行けるかな?行こう〜って気持ちだったけど、いざ朝を迎えたら動けん……MURI……ってなってたので昨日の朝決意表明的な感じで行かなくちゃな〜って書いたんだよな。
それでも家から出る気持ちになれなくて家での仕事を少しずつ進めて、書ける書類だけでもしっかり書いた。

今日は祝日だから公共機関ほぼ休みやし、ゆっくりシナリオテキストの書き起こししながら原神のイベント進めようかなと思ってる次第。もしかしたら原神進められんかもしれないけど。
まず淵下宮に一度も降りてないんですよね。必須素材がある訳でも無かったのでめんどくさいのを後回しにしてただけですが……
どっちみち新規キャラに性癖壊されるか、新しい国のマップ解放するのに必要だったりすると困るのでやった方が良いとは思っておるよ。

シナリオは「SW2.5サプリメント 鉄道の都キングスフォール」に収録されてる公式シナリオを、ココフォリアで回す用としてPDFにテキスト起こししてます。めちゃくちゃ長いので終わりが見えない……
ソード・ワールド2.5含め、TRPGは身内卓でしかやってないのでGM持ち回り制で1,2週間に1回くらいのペースでやってます。
それを考慮しても、たぶん私の番が来るのは3月中旬かなあ……といった所なので、PC使えない間は早めに部屋の素材集めたりシーン登録したりして部屋づくりとシナリオ書き起こしを同時進行で進めてます。

ここからは余談ですが、キングスフォールの設定めちゃくちゃ好きなんですよね……魔法を動力にした機関車とか夢しか詰まってないし、城壁の外と中で街の雰囲気が様変わりするのも好きです。地区の文化によって富裕層と貧困層が出来上がっていく歴史もあって、そういう背景とか考察も含めたサプリメントはシナリオ作りにおいてすっごく使いやすいものであったり、シナリオソースも街の特色が色濃く出たもので、キングスフォールを買うまでハーヴェス周りだけでシナリオを書いていた私にとってすごく良い冊子だなと思いました。
いずれサイレックオードやユーシズも購入したいなと思います……身内卓でソドワが飽きられるか、シナリオのネタが尽きた頃になると思いますが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?