日記オブdiary 2022/02/18

今日はめちゃくちゃ電話掛けた1日だった、3件も電話掛けた。電話嫌いなのによく頑張ったな……
うち2件は何とか奨学金の返還猶予を貰うためのお電話だったけど、どっちみち申請するのに金がいるな〜といった結果であった。

最後の1件は自分の手元に身分証と呼べるものが無いな?という事で、時間は掛かるけども個人番号カード交付してもらう準備を進めましたとさ。
1つ顔写真付き身分証があるだけで他の申請にもめちゃくちゃ有利に動くんだよな。社会復帰の為にもまず1つ欲しいよね。1ヶ月くらいは掛かるけど。

とりあえず何でもいいから非課税で10万くらい貰えねぇかな……返済の誠意を見せる為にも少しずつ支払いはしたいし、就活するにもスーツのクリーニングだとか履歴書の郵送とか何かしらの申請用に住民票の写し貰ったりとか金が地味にかかる。ちまちま地味にかかるお金も馬鹿にならん。金が無いと人間すぐに心が荒むなと思いました。

ごま油で炒めたご飯は、鶏ガラスープの素振りかけて軽く塩コショウ振るだけで美味い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?