⑭6/25 「お試シンセ」

こんばんは、今日もお疲れ様でした。

今朝、起きたら急にシンセを使いたいと思って使ってみました。

超定番シンセのSerum君です。
Spliceのrent to ownで、サブスクみたいなな感じです。

もちろん調べていく上でVitalの存在は知ったけど、有料コンテンツの方が使いやすいって菅さんが言ってた。

サブスク同士ならVitalの方が安いから
そのうちVitalにするかも
( Serum:$9/月、Vital:$5/月 )


使用音源

Scaler
→コード進行補助のみのため、特になし。

Mini Grand
→ソフト系プリセット(自作)

Ample Guitar TC III
→EQ等(内蔵)、ElectrumLimiter

MODO BASS (demo)
→リッケン・ピックのプリセット、Punish

・BFD3
ProEQPunish、Ts5 Classic Clipper、Limiter

Impact(カウントのみ)
→特になし。

Serum
→オルガンプリセット(多少アレンジ)

感想
・シンセの音作り複雑っぽいけどすごいワクワクする(語彙力)
・ギターが鳴り続けていて鬱陶しく感じやすい
MODO BASSのデモ期限過ぎたのに日数カウントが10日に戻ってるの謎すぎる。
そして音のブリブリ感がストレイテナーのTRAIN思い出して、とても好き。
・ドラムはスネアが埋もれてる感じがする。フィルにすると余計に…

まとめ
一、ギターの音作りを学ぶべし
一、シンセはもう少しいじってみるべし
一、ドラムの音はすこだから、そのまま抜けやすくする方法を模索してみるべし

以上、お疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?