見出し画像

チャットログ3 年が終わるので今年のゲーム活動を振り返る

どうもKS連合です

これを皆さんが読んでいる頃には、僕はもう2020年にいるでしょう。

2019年は、受験があるくせに何だかんだゲームがはかどりました。受験のシステムが違うので、実際のところ3年間受験生だった気分でしたが、まぁ流石に最後の年は幾分か気が引き締まるなんてこともあったりなかったり。

今回のブログでは配信に関してはほとんど振り返ることがないので、今年遊んだゲームの進捗などを書いて行きたいと思います。

クラクラ

WPLのオフ二回以外は、TH9→TH10に上げたこと、ブログを1本書いたことぐらいしか活動をしていません。もっと精力的にクラン対戦などもしたいのですが、やはり決められた時間にログインするというのが時差:学業の都合上厳しく、あまりイベントなどにも参加できませんでした。本腰を入れるのは日本帰国後になりそうです。


クラロワ

トロフィーが1000上がりました。CRLWestについても、認知度が少しづつ高まって来ていて、一大ムーブメントに関わっている気に勝手になって有頂天です。来年こそは天界到達、そして更なるブログ、配信等での活動に力を入れたいです。


ブロスタ

4−5月頃から全く更新していませんが、一人で細々と続けています。結局一年で上がったトロフィーは13000。数値上では初期のガチ勢クラスには上げれました。今後のeスポーツ展開も楽しみですが、あまり上手くないので、配信よりもブログでの宣伝活動などがメインになって来そうです。

画像2

デュエプレ

ちょうどテスト終わりと被ってリリースされたこともあり、今とても楽しんでいます。時間ができたら大会なども開いて見たいですが、今の所は配信での活動がメインになりそうです。

画像1

マイクラ

Hypixelサーバーのskyblockにハマりまくっています。正直配信映えしないのと、ブログを書くには初心者すぎるので、個人的に楽しんでいこうと思います。マインクラフト関連の配信については、より高画質を維持できるPCを持った時まであまりしないと思います。


今年やめたゲーム

デュエルリンクス→環境の変化に無課金ではついていけませんでした。最後の思い出は唯一組めた森羅のナーフです。

シャドバ→対戦を解説できるように大会動画をチェックしていますが、自分で遊ぶ時間がありませんでした。今年のFinal楽しかったです。

アーチャー伝説→オフラインで遊べると思ったが、学校のWifiに繋いだらバグり始めてどこでも遊べなくなりました。

呪巣(起、零、怨)→ノーマルエンドは見れたが、いまだに全クリできず。スマホに待機画面があるのが怖かったので、一時的に消しました。今度配信でやります。

まとめ

今年はおそらくリリースされるであろうLoLのスマホ版がいちばんの楽しみです。これからも色々なゲームを遊んで行きたいので、是非ともみなさんも、フレバトや、配信などで、一緒に遊んでくださると嬉しいです。

それではまた来週!良いお年を!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?