見出し画像

「作陽テクニシャン」 2回生 亀井賢

はじめまして、作陽高校出身の法学部新2回の亀井賢です。僕は、カットインからのコントロールシュート、時にはマルセイユルーレットなんかもやっちゃってチームを勝利に導きます。僕は小、中とポジションはFWの点取り屋でドリブルで相手をいなして、敵チームをブヒブヒ言わしてました。しかし、全国レベルの高校では、全く通用することなく、心も体もボロボロでした。それから、ガタイの良さと少し飛ぶキックでDFにコンバートしました。なんやかんやサッカーが好きな僕は、チームの為にできることを探し、高3の最後ではAチームに上ることができました。僕は、作陽出身のテクニシャンとしてチームに貢献することはできませんが、何事も真面目に最後まであきらめない姿勢をチームに還元して目標達成に貢献したいと思います。
 真面目な話、自分はDFなので、後方から的確な声掛けを心がけたり、インターセプトやカバーなどの強気なプレーでチームを引っ張っていく姿勢を示せていければいいなと思います。その他にも、練習前の準備の時間なども意識して取り組んでいきたいと思います。
 今年は、自分のプレーや真剣に取り組む姿勢をより強く意識した1年にしていきたいです。よろしくお願いします。最後まで読んで頂きありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?