見出し画像

「前に出る」 1回生 城水晃太


初めまして。経営学部1回生の城水晃太です。
大学でサッカーをし始めてから2ヶ月が経ちました。僕は小中高とずっと同じチームでサッカーをしてきました。大学に入って初めて違う環境でサッカーをすることになり、色々な変化がありますが、その変化を楽しみながら頑張っていきたいと思います。

今回のテーマである、チームの目標達成に向けて自分ができることは、遠慮せずに自分を出して全力でやり続けることです。このチームは練習の雰囲気も良く、みんなめちゃくちゃ元気です。なので正直、僕たち1回生は先輩の影に隠れてなんとなくついて行くだけでも何とかやっていけます。でも、この目標を達成するには自分達ももっと前に出ていかないといけないと思います。ゴールやアシストで貢献することはもちろん、声を出すことや走ることなど、誰でもできることもたくさんあります。そういったことを下級生が当たり前のように積極的にやれているチームは強いチームだと思ってます。だから僕はそれをどんどん前に出てやっていきたいです。その中で自分の特徴を出して毎日の練習を100%でやり切る。これが目標達成のために自分ができることだと思います。チーム・個人の目標に向かって頑張ります!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?