見出し画像

「泥臭くやり続ける」 1回生 菅野翔斗

『泥臭くやり続ける』

初めまして。

経営学部1回の菅野翔斗です。

まず、このコロナ禍の中でサッカーができることに感謝したいと思います。

私の座右の銘は、不撓不屈です。
これはどんな困難に出合ってもひるまずくじけないことという意味があり、この言葉を大事にしています。

それでは、本題に入ります。
チームとしての目標である、関西制覇、FA杯リベンジを達成するために自分ができることは、どんな時でも戦うということです。自分は、決して人より上手い選手ではありません。でも、その分人一倍走る。戦う。という部分で負けないというのはとても大事なことだと思ってサッカーをしてきました。
チームがしんどい時に、走ってチームを鼓舞する。体を張って戦う。そうすることでチームに力を与えられると自分は思います。
FWをしている中で、得点には人一倍こだわってプレーしています。
チームを勝たせるのもチームが勝てないのもFWに責任があると思って毎試合プレーしています。だから泥臭く取った1点も1点は1点。
もっともっと泥臭く、どんな時でも点を取れるストライカーになります。
自分はそういったチームに勢いを与えられるプレーで目標を達成するために頑張っていきたいと思います。チームとしての目標、個人としての目標を叶えるために全員で一つの方向を向いて頑張ります!

ピッチ外では、チーム、個人の目標に近づいていくことを1番に考えながら自覚と責任を持って、行動していきます。

そして、中学3年から自分の目標のために県外へ送り出してくれた両親への感謝の気持ちを忘れずに、日々全力でプレーしていきます。

こういったブログを初めて書かせてもらったので、拙い文章ですが最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?