K's Style Journey

自分のスタイルを模索する中で日々考えたり気づいたりした事を日本語と(時々)英語でシェアして行きたいと思います。 スタイルはファッションだけでなく、ライフスタイルや仕事、趣味などその人の様々な要素が全て反映されると思うので、色んな視点から書いて行きます。

今あるものを愛でる: Give Love to What You Have

毎日使っているメガネを調整してもらいに、メガネ屋さんに行きました。見てもらったら、レンズに少し傷がついていたり、鼻当ての部分が潰れていたりと、思ったよりもメンテ…

石は使ってあげることが大事

私は小まめに自分の持ち物を見直すようにしていて、先日も手持ちのアクセサリーやジュエリーを見直しました。 軽い気持ちで買った、もう使わないシルバーやゴールドのアク…

1か月前

理想の家

忙しくて、日常から離れたい時。あー、癒されたい!って思う時。そんな時はホテルにでも泊まって非日常を味わいたいって思います。 じゃあなんでホテル=非日常って思い、…

1か月前

自分アンティーク

私には、古いものをずっと大切に使っている友人が周りにいます。その友人たちのモノとの付き合い方が私はとっても好き。 先日久しぶりに会った友人は、ミッキーマウスのフ…

2か月前

ブランド物だから買うのではなく、好きだから買う。

先日、思い立って以前愛用していたオメガの時計を手放しました。恐らく15年位前、一生モノの時計が欲しくて、母と旅したハワイの免税店で清水買いをした時計。それからほと…

2か月前

「自分の中の小さな子ども」が喜ぶものを身に着ける

吉本ばななさんと平良アイリーンさん共著の「ウニヒピリのおしゃべり」という本の冒頭に出てくる、ばななさんの短編小説が私はとても好きで、気が向いた時によく読んでいま…

4か月前