見出し画像

自然:7つの習慣「インサイドアウト」

今日の気付きです!!!

なぜタイトルが自然かというと・自然のように・自然と心がスッキリしました😁   今のこの時代悩みを抱えている人は多いと思います。

僕も最近、自分の選択肢に迷っていきました。

どういう悩みかというと、東京から故郷の長野へ帰ってきたということで、自分の目指すものが遠のいているのかということ。

東京と長野の違い

1.学ぶ場所が多いか少ないか(人生一生勉強)

2.経済が発展しているかどうか(経済が発展していないとお金は動いていない)

3.人間の意識(あり方)

僕も高みを目指す人間の一人です。語弊が生まれるので3番から言うと、長野県の人は人が良過ぎると言うほど人がいい人たちです。(悪い人もいますし、長野と東京しか知りませんが笑)皆、お金より心(人間性)だと言います。僕もそうやって育ったので人生はお金じゃないと思っていました。

そして、3年間だけと決めて、ちょっと経験がてら東京へ…

東京は動き回るお金、BIGになろうとする人たちで一杯一杯。
生半可な気持ちでいくところではありませんね😅笑

でも、一生懸命働きました。昼も夜も働きました。そして3年経っていざ帰ろうとした時に人生の岐路がきます。長野に帰る気満々だったところに縁あって出会ったのが年収3000万円の男の人。「僕は長野の人を幸せにしたい!だから長野に帰ろうと思います!」と言うと『今帰ってどうするの??君に何ができるの??家族を幸せにしたいって、、今の君にその力があるの??』と言われました。

た、たしかに、、、、💦💦😭

そこから僕は焦りまくる毎日。転職先は決まっている。長野に帰るべきかお金の為に残ってこの人に教わるべきか…毎日本を読み続けたが、もう分からなくなり、結局帰る。

それから、意気揚々としていた自分はなくなり、どうするべきかを考える日々。

いろんなビジネス本を読んでも分からない。そこに書いてあるものは東京へ行くべきだなと思わせるものばかり…お金が欲しいのなら東京へ行くべき。それは間違いのないことだろう。

でも、人生はお金ではないと育ってきた自分は心が壊れそうだった。

そこで出会ったのが、『 7つの習慣 』そこには全ての成功が書いてあった。

自分の悩みは完全には解決していないが、スッキリすることができた。

自分の悩みは「お金をたくさん稼ぐには。と、東京に行ったらどうなるのか。」と言うことだった。

そう!自分にはどうすることもできないことで悩んでいたのです!馬鹿ですね〜😅笑

一つ目の習慣:インサイド アウト

簡単に言うと、自分の出来ることだけに目を向けろと言うこと。

良心に基づき、自分には何が出来るか、何を話すか、どんな目で周りを見るか、どんな表情をするか。何をするべきなのかと言うことです。

ここで、僕はスッキリしました。

やっぱり、人生はお金ではないのです。長野県民は偉大です!!😭分かっていたのですね。。お金ではなく、良心に基づいてどうするか。です。

(ただ、長野県民には欲が無さすぎるだけなのですね。)

自分はどうするべきかと言うことを考えたら、今はただ、勉強するしかないのですね。お金はただ欲しいと思ってても来ません。東京に行ったからって大して付いてきません。頑張った人の所にやって来ると思います。

自分が今、何をしなければいけないかと考えれば、悩んでる先の答えが自然に出ると思います。僕は、今手にある職の勉強をします❗️😁とてもシンプルでスッキリ♪そうしたらきっといい出会いがあり、お金は巡ってきます。

それが自然の原理です。
〜種を撒き、所定の手順を踏んで、収穫の時が来る〜

もう一つの問題は、東京へ行くか長野に残るか、、
それはもう少し時間がかかりそうです。IT時代ですからね…😅
勉強をしながらその時が来たら、今度は勝負しに行きます。

では、今日も感謝しておやすみなさい。笑顔で幸ある人生であれ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?