見出し画像

第2話 朝食

皆さんこんばんは。すぴだです。このnoteも記念すべき第2話になりましたね!

...え?何言ってんだって?

いやはや、ほんとすみません。書こう書こうと言いながらぜんっぜん手をつけていませんでした。。
さぁさぁそんなことより!気を取り直していきましょう!!(おい)


さてさてそんな第2話のテーマは "朝食" です。
皆さん、朝食ってちゃんと食べていますか?
僕は幼い頃からの週間ということもあり毎日欠かせないものなのですが、それでも時たまめんどくさいと感じることがあります。

朝起き上がるのは気だるく、今日も一日が始まるんだなと思うと憂鬱になります。キッチンへ行くのがめんどくさければ、食パンを切ってトーストにするのすら嫌になる。トーストを焼いている間にソファに寝転んでしまえば、もうダメになります。

しかし、朝食には無限の楽しみ方があります。それを実感すれば毎朝少しだけ気が楽になるかもしれません。

例えば、ジャムやバター、ハムやチーズをのせたり塗ったり。卵を焼いたりスープを用意したり。
これだけで朝に彩りが!

前日の夜から頑張れば、フレンチトーストなんかにもできるのです。

ここからは僕の感覚ではありますが、朝ご飯を食べると何となくスッキリします(笑)

どうでしょう!朝頑張ろうと思えましたか?
毎日のはじめの一歩を楽しんでみてはいかがでしょうか?

ここまで読んでみるとなにかの宣伝みたいな文章ですね。そういうつもりはございませんよ??🤣

最後にはなりますが、僕は朝はパン派です🍞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?