改革しなければ

24時間介護が必要な人が居る。

月に800時間の重度訪問介護が必要となる人がいる。

介護保険の介護では全く足らない、サービスは低下

する。負担額も増えていく。

廿日市市にも難病者や重度障害者は多く居る。

しかし私が知る範囲でも24時間介護の時間を

重度訪問介護ではまかなえていない。

結果的に家族への負担がかなりあると言う証明。

私自身、お風呂介護や生活介護など時間は

ギリギリです。事業者は3社でお願いしています。

予算の問題や介護保険が優先だと言う理由

でサービスが絶対低下してはならない。

私たちは生きている人間、生きる権利があるのです。

自治体の予算の中で生かされているのではない。

改革すべき重大な問題なのです。


画像1


中途障害者から見た、経験した世界を記事にしてまいります。是非サポートをよろしくお願い致します。サポートは大切に今後の活動に、そして生きること、諦めないこてに使わせていただきます。 皆様のお力をお貸し下さい。